SY Modの導入で貢ぎがしにくくなる?

SY NC2ではSY Modを導入します。

SY Modとは領主から研究できる貨幣制度が研究できない。さらに領主で貢ぐと手数料が50%かかる。
城主では貨幣制度の研究が可能。20%の手数料となる。
帝王になってようやく銀行取引が研究可能となり、手数料がなくなる。

領主で貢とかなりの資源ロスとなってしまう為、貢ぐとなれば城主からか。
後衛が前衛に貢ぐのがセオリーの移住ではだいぶ戦術が変わってしまう可能性も。

今大会は全てのマップがpick civとなる為、貢ぎを見るゲームは少ないかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんとルール読んでから記事書いたほうがいいと思います

No title


ルール削除されてたんですね。
気づいてなかったです。
助かりました。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク