ソーサリージョーカーズ体験版公開

7/24発売に延期となっていた3rdEyeの新作「ソーサリージョーカーズ」の体験版が公開された。

前作の比較がほとんどですが、感想をいくつか

前作「幻創のイデア」に続いてW主人公となった今作は、目まぐるしく視点がコロコロ変わる。
前作のルートジャンプ機能をより拡張させた今作はヒロイン視点でもジャンプ機能が設けられており、
下の画像のようにプレーヤーが進めたい視点を切り替えられる。
しかし別のルートも進めておかないと次のルートが開放できない仕様が一部ユーザーで批判のようだ。

ソーサリー1


次の画像は視点切り替えの例である。
壁の穴にはまってしまったヒロインを主人公が助けるというシーンだが、
視点によってCGの使い分けがされているという配慮があってgood。

ソーサリー2

ソーサリー3


気になるシナリオの方ですが、単なる魔法バトルだけでなく3rdEyeらしいBGMが日常を彩り、
徐々に明らかになっていく黒幕の存在。キーワードの数々。
伏線も多々あり怪しいキャラも多く、誰が黒幕なのかわからないです。

前作ほど個性的で濃厚なキャラが揃ってないものの、
ヒロインやサブキャラはみんなかわいいし、主人公の友人キャラは前作の主人公声優ということで
主人公よりも目立ってる気がします。

不安要素として挙げるとすれば戦闘シーンが短かったこと。
単純に大きな戦闘が起こってないからなんだろうけど、
前作の体験版ほどのインパクトはなかったかな。
本編でどう化けるか楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク