さすが3rdEye。ソーサリージョーカーズ面白かったです

今回のテーマとしては、
「何が正しい事で何が間違っているかなんて誰にもわからない。
 自分が正しいと思ったことは自分を信じて突き進もう。」
です


ソサジョ4


今回も圧巻のストーリー展開で最後まで誰が黒幕か分からない事態に。
魔法によるバトル物だと思いきや、魔法以外の異能が出てくるとは思っていませんでした。
でも3rdEyeは毎回”異能<デュナミス>”が出てくるので出てきたときはやっぱり(笑)って感じでしたが。
思えば序盤から伏線ありありだったんですよね。

「たまたま俺もあんたの使う魔法、得意だったんだ」
「たった今、俺も魔法が使えるようになった」
「偶然、条件と環境が整っただけだ」

今回のダブル主人公は圧倒的にセンリサイドが読み応えありました。
勝つためにはなんでもするということで、
フェイクやフェイント、心理戦、単純な攻撃以外でも相手にプレッシャーをかけて煽っていくスタイル。
自分がまるで窮地に追い込まれているようにピンチを自演したり、
自分の底を見せない戦い方で相手を手玉に取るシーンは面白かったです。


ソサジョ5


イデアほど個性的なキャラはいませんでしたが他にも魅力的なキャラはいました。
桃井穂美さん演じるフィオナはいい女でした。
イデアに続いて人気キャラ投票トップに選ばれそう。


ソサジョ1


個人的にも桐谷華さん演じるルゥは”ゲスロリ”でかわいかったです。
あんなかわいい子の心がこんなにも真っ黒だなんて・・・


ソサジョ3


BGMも相変わらず最高の一言に尽きます。
序盤の戦闘シーンと終盤の戦闘シーンとの落差もちょうどいい。


ソサジョ2


幻創のイデア程の衝撃はありませんでしたが、
このご時勢に膨大な厨二テキスト量でここまで楽しめるゲームはそうないです。

途中にエンディングが2回ありましたが、3rd OP、4th OPかと思う出来でした。
その度にタイトル画面が変わる演出も好きです。




↑ 3分30秒頃からバナーキャンペーンサポーター一覧に僕の名前もありました。
  結構上にあったので驚きました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク