深い森でペルシア朝鮮相手にバイキンアステカで勝つ

深い森 4v4 good game

りぷちゃん

開始早々、前衛と後衛を勘違いして農民を派遣してしまう。
この配置で前衛白とかわかりずらすぎる。やっぱり開幕全員自分の位置フレアしてくれないとわかんね。
そんな味方前衛アステカは柵農民を内側に入れてのみんぺ。
しかしこれは紫が早め進化で塔返し。
結果的に城主騎士は空振り(1マス空いてるのに気づかなかった・・・)

問題の帝王。
相手は朝鮮矛投石+ペルシア象+スコピ
深い森じゃ鬼編成に近いです。
対するこっちは、バイキン重弓RAM+アステカイーグル爺です。

逆が抜いてくれるのを願って資源を貢ぎまくります。
しかしあまり逆は差が開かず。
するとペルシアの象が途切れ息切れ。
ここでバイキン重騎士を混ぜて一気にRAMと一緒に突っ込んでgg。
まさかこっちのサイドが先に抜いてしまうとはw

象相手にRAM壁がそれなりに役に立ったみたいです。
あと爺の量も20くらいいて心強かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク