ベスト16は接戦の好ゲームが多数。中国勢は3チームが去る

Round16 score

China A 4:0 Japan A
Argentina A 4:0 USA A
Finland 4:3 Germany A
Norway A 4:3 China D
Brazil A 4:0 HongKong
China C 3:4 Vietnam A
Brazil B 4:3 China B

Finlandはアラビアで圧倒するも金鉱や遊牧はGermany_Aが作戦勝ち。
先に3勝したFinlandだがGermany_Aが6戦目に追いついて7戦目を勝ったFinlandが逃げ切り。

Norwayは1-3と後がなくなった5戦目のLN。never_ever遷都で勝負ありかと思いきや、
MBLがホールを見つけてslettenマングの交易荒らしが刺さり逆転で2-3とすると
そのまま3戦連取で逆転でベスト8進出を決めた。

China_CとVietnam_Aは1ゲームずつ取り合って迎えた7戦目、
China_Cの交易荒らしが先にVietnam_Aに刺さるも中央での争いに勝利したVietnam_Aが
そのまま交易路まで押し込んでgg。

2-3で迎えたBrazil_Bは後がなくなった6戦目のSY Map Pack。
Aliveが遷都で厳しいと思いきや、BruHの爆破工作兵とイーグルで内政荒らしに成功し逆転。
7戦目も勝利しこちらも逆転勝ちとなった。


全体的にアラビアとSY_JDGrossroxは図ったかのように貢ぎをしていたのが印象的でした。
SY_JDGrossroxはバイキンが漁船boomで貢ぎは必須ですが、チームによっては
マヤやモンゴルの2国貢ぎも見受けられました。
チーム力のあるチームが増えてきたのか、WiCより拮抗しているように思います。
ベスト8以降はどんな展開になるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク