JGZでgg

最近JGZに復帰。配信もしてましたが、なかなかいいゲームだったのであっぷ。
前衛、ケルトvsマヤ
もちろん対面は初めて一緒にゲームする人。こっこげで、何回かやったことある人とやるのとは違い、緊張感があっていいですね。
初弾弓で対面荒らしに行ったとき、格納の速さと弓の数(マヤだから3回しかと思ってた)に、結構できる人かなと思うと、ケルトでどうやってマヤを抑えて抜こうかと。
結局 弓→石弓・騎士→パンツで抜けました。
感想戦で珍しくこの対面の人と盛り上がってましたが、内政力と騎士シフトのうまさを指摘されました。
前衛での騎士シフトは最近よくやってますし、血統ない文明でも早めに鎧2が入れば問題ないと思います。
一方の内政力ですが、城主進化が22分台、帝王も40分台。何を変えたかというと、配信見てる人に指摘されてもいた内政テクを早めに入れること。領主の畑テク進化後即入れ、手押し早め押し、荷車早め押し、これの3つを意識してみました。 

リプは10月10日のゲームです。右のリンクからどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク