たまひよこっこのiamマクロでの偽装内戦募集

たまひよこっこBANになっても、iamマクロを使って偽装して内戦募集ができる
というのを今日知りました。
普段たまひよこっこでゲームしてないので全然知りませんでしたが、
聞くところによると以前には実際にその内戦が埋まってゲームまでやってしまったということが
起こったようですね。
その際にも運営に報告が行ってるそうですが、どうなってるんでしょうね。

まず第一に、たまひよこっこ在籍者以外がchに入って来た時点で運営・審査員はKICK、
BANされた人にはしっかりとBAN対応を行って欲しい。
でもこれは24時間ずっと見張っているのはどう考えてもできないので、
ある程度(例えば夜のゲーム多い時間帯)は交代しながらできるはず。
もちろんお金を貰ってやってる仕事じゃないのでそこまで強くは言えません。
僕がたまひよ入会した頃はそこらへん結構すぐにKICKしてくれたりと素晴らしい対応を
取ってくれていました。

第二に、偽装プレーヤーが干しているゲームに入らないように徹底すること。
これは内戦に参加するプレーヤーが気をつけていれば十分に可能なことだと思います。
普段と別のIRC名を使っている、リストに登録されている名前とIRC名が異なる。
でも中には面白がって、気づいていてもchで発言せず、しれっと内戦に入って
ゲームしてしまう人がいるかもしれません。
そういう人がいると内戦が埋まってしまい、知らない人は気づかないかもしれません。
もしそういうプレーヤーがいるのであれば、運営は処罰を与えてもいいのではないでしょうか。

知らないでゲーム入ってフルボッコされて、実は別の人でした。
なんて苦い経験なんてしたら、もう内戦には入りたくなくなっちゃいますよ。
そうなっちゃうと、いよいよたまひよこっこも閉鎖することになっちゃうかも?
個人的にはIPアドレスがないので内戦に参加できず申し訳なく思っています。
ただ、たまひよこっこは貴重なAoCがプレイできる場所の1つです。
運営が時間がなかったり昔ほど意欲的に活動できないのであれば、
やりたい人を募るとかはできるはずです。
(やりたい人がいるかどうかはわかりません。toricやったらいいじゃんという声はなしで)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりたい人がいるかどうかはわかりません。toricやったらいいじゃんという声はなしで
やりたい人がいるかどうかはわかりません。toricやったらいいじゃんという声はなしで
やりたい人がいるかどうかはわかりません。toricやったらいいじゃんという声はなしで

No title

おお、limeさんだ。
なにげに初コメントな気がします。
AoC戻ってきてくださいね。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク