【悲報】USB3.0の転送速度が遅くてキャプチャーソフトに映らない?

PS4をPC画面上でプレイしたかったので、MonsterX U3.0Rという
キャプチャーツールを買いました。
これはUSB3.0に対応している為、inateckのKT4007というUSB3.0ボードを増設しました。
ちなみにこれはRenesas(NEC)製USB3.0ホストコントローラーであり、
PCI Express Rev2にも対応している。

接続はこんな感じ。
PS4 - HDMIケーブル - Monsterx U3.0R - USBケーブル - USB3.0 - 付属キャプチャーソフト

そう全ては問題ないはずだった。
しかし・・・

キャプチャーソフトの画面にPS4の画面が映らないのです。
そのソフトの画面を見てみると「転送速度 < 300Mbps」と出ています。
確かにMonsterx U3.0Rの注意書きには、
「USB3.0ポートのデータ転送速度が300Mbps以上でない場合、
1080p60fpsの映像が正常に表示されない場合があります。」
と書いてある為これが原因だと思われます。

試してみたこと
・PCI Expressのスロットの変更
・USB2.0への接続(そもそもキャプチャーソフトが立ち上がらない)
・もう片方のUSB3.0ポートへの接続
・USBケーブルの交換
・ドライバの最新化
・ドライバの再インストール
・解像度720pでの表示

これくらいやってみましたがどれも成功せず。
泣く泣くTVにHDMIケーブルを繋いでプレイしています。

誰か解決策を知っている人がいれば教えてください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク