Dies irae、2017年にTVアニメ化決定!放送話数14話以上

Dies iraeのアニメ化情報の最新が公開されました。

http://www.light.gr.jp/light/products/dies_portal/animation.html

STEIS;GATE0に熱中しすぎて完全に忘れていました。

放送時期:2017年夏
放送話数:14話以上
アニメ製作会社:ジェンコ


結構先だと聞いてたので2017年は想定内。
14話以上なので2クール来るかも?
ジェンコといえば「ゼロ使」のイメージがあります。
ラノベ原作をアニメ化してる会社のイメージ。
良くもなく悪くもないのかな。

あと、いつの間にかキャラクターページに新キャラが追加されていますね。
アニメオリジナルキャラなんでしょうか。

今後の続報にも目が離せません。
そうそう、クラウドファンディングの支援リータンが届きました。
(認定証、冊子、Tシャツ)
Dies iraeのAndroid版は支援者限定コードがうまく反応してくれず、
lightサポートと悪戦苦闘中なのであった。


そしてもう1つ。
Dies iraeの外伝「Dies irae ~Interview with Kaziklu Bey~」のオフィシャルサイトが公開。

http://www.light.gr.jp/light/products/dies_kaziklubey/index.html

またも新規BGMが流れています。雰囲気良さそう。
さらに今作のメインヒロインの声優が発表。な、なんと・・・!

能登麻美子


を起用。lightは本気だということですね。
能登さんと言えば個人的にCLANNAD、ゼロ使、シャナのイメージが強く、
あの頃のアニメ業界では人気上位の声優さんでした。
一昔前と言われればそうなんですが、この起用は全くの想定外。
ラインハルトやメリクリウスにとっても未知だったんじゃないでしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク