STEINS;GATE 0プレイ終了。文句なしの神ゲー

先日の金曜日プレイ終わりました。

総プレイ時間35時間。
来年までかかるのは覚悟していましたが、
無印に比べるとtrueの分岐には苦労しませんでした。

全部で6ルート(実質5ルート)ありましたが、どのルートも良かったです。
どのルートも不要なルートはなく、全てのルートがシュタインズゲート世界線
に繋がっているのがよくわかります。
true最後の30分はずっと泣いていました。
無印で苦労して苦労してやっとたどり着いたβ世界線。
しかしそれが水の泡となろうとして、苦渋の決断をする岡部。
感情移入しまくりでした。
ここがああなって、そういうことがあったからそうなるのかと。
続編(ファンディスク)としてはあまりにも完成度が高いです。
るか子視点の話があったり、萌花が思った以上物語に絡んできたりと
ゲーム構成もうまかったですね。
小説組でも全然楽しめる内容でした。
(toricも読んでたけど完全に内容忘れてました)

紅莉栖「ちょっ、おまっ、まさかまた連絡してくるなんて、はあ!? 
      な、なによ、なんなの!?」


全体的にシリアス展開が続く中、ところどころあるシュタゲらしい日常会話
は爆笑させて頂きました。
BGMも良かったですね。特にメインテーマはお勧めなのでリンク貼っておきますね。
ゲームの要所要所で流れ、寂しくも勇気が沸いて来そうな曲です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク