【悲報】Masters of MegaRandomの開催が発表されるも即効でサインアップ締め切られる

http://aoczone.net/viewtopic.php?f=3&t=119593

Masters of MegaRandomの開催が発表されました。
しかし即効でサインアップが締め切られるという珍事に。
というのもこれ1v1の大会で、32プレーヤーまでの枠しかない。
サインアップ期間は3/27までなので、まさかこれほど需要があるとは
開催者側が思ってなかったんじゃないでしょうか。

そして非常に興味深いのがゲーム設定。

Game Settings
Game : Random Map
Map : MegaRandom (download here)
Size : 2 player map
Resources : Standard
Population : 200
Game Speed : Normal
Reveal Map : Normal
Starting Age : depending on the game, see below
Victory Condition : Standard

スタートの時代がRoundやMatch毎に異なるという。
例えば「城主 - 帝王」ならば城主の時代から始まることになる。
資源量は標準のままなので最初は内政をすることになりそうだが、
最初からTCが建つので増設の速さが鍵を握りそうだ。
騎士やユニークユニット等の強力な兵が最初から出せるので
一体どんな展開のゲームとなるか興味深いです。
また、MegaRandomなので当然地形によって戦い方も変えていく必要があります。

アラビアや遊牧、LNそしてDMとはまた違った魅力を引き出すことはできるのだろうか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク