『愛する人をリビングデットとして蘇らせるか、怒りを超越しその美しい戦い方で私を殺すか』

凍京NECROプレイ終わりました。
ニトロプラス15周年記念作品ということで気合の入りようが伝わってきました。

西暦2199年の凍京―――
2000年には将来の地球温暖化が懸念されていたがやってきたのは氷河期だった。
米中戦争に使われた殺傷兵器の成分が変化し死亡率90%の感染症が世界に蔓延。
東京はあまりの寒さにその名前を『凍京』に変えてしまうほどだった。
ホットパイプがないとあまりの寒さに生きられない世界。
そんな世界に希望なんてあるのか?生きる意味とは?

米中戦争にて投入された大量のリビングデット。ネクロマンシーによる死者再生技術。
しかしリビングデットになると急激に感情が劣化。2週間で感情を失ってしまうという。
そんなネクロマンサーを狩る仕事を請け負っている早雲とエチカ。
ある日早雲は仕事中にイリアと出会う。しかし彼女には記憶がなかった。

突如電子機器を電波ジャックして流れ出すサブコンのゲリラライブ。
天才ハッカーのコン・スー。
最悪のネクロマンサーと言われるミルグラム。
そしてイリアとは一体何者なのか。
一見別々の事象と思いきやすべては繋がっていく・・・


圧倒的な世界観とW主人公によるシナリオは幻創のイデアを思い起こし。
3Dを駆使した戦闘シーン、敵キャラ、リビングデットの再殺はサイコパスっぽくて。
脳をいじって改ざんしたりハッキングしたりっていうのはシュタゲに似てて。
教会のシーンはPhantomのような印象深さ。


神ゲー認定してもいいでしょう。
BGMは全部で53曲と大ボリューム。
ちょっとグロいシーンもあるので注意。
レズ有り、ホモ有りの自由恋愛。
あと、凍京と大阪の生殖行為によって名古屋が生まれるって話は
ちょっとレベル高くてついていけないですねぇ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク