シュタゲに似ていると話題の『ISLAND』、本日発売

CV田村ゆかり『私も未来から来たの」

えっ!?
それってシュタゲのバイト戦士じゃん。
体験版をやろうと思ったのがこれです。

フロントウイングの15周年記念作品(ニトロプラスかな?)となり、なんと全年齢版
CVに田村ゆかりをはじめ、村川梨衣、阿澄佳奈らアニメ声優陣を抜擢。
発売前にアニメ化が発表(あおかなみたいだなー)されていました。
最近よく聞くフレーズですが、心の声は無視しましょう。

ストーリーとしては、
とある狐島にて主人公は目を覚ますと記憶喪失だった。
名前もわからないのに、「自分は未来からやってきた。過去を変えるんだ」
と強い使命感を持っています。
新聞で西暦を調べてみるとやはり過去にやってきた?模様。
やけに過去へのタイムリープ理論に詳しいヒロインたち。
シュタゲで受けた講義をもう一度受講しているかのようです。
『電子レンジの超振動で過去へ飛べる』なんて話になった時はただのシュタゲじゃないかと。
さらにはヒロインたちを通じてこの島に伝わる伝承を聞かされます。
するとその伝承には主人公とヒロインたちは同姓同名で・・・
果たして主人公は未来からやってきたのか?それとも伝承なのか?

選択肢が多いのも魅力的です。
どうでもいいような選択肢で意外と迷ったり。
BAD ENDもある程度あるようです。

という感じで個人的には期待度高いです。楽しみですな。





ちなみにAoCのIslandsとは無関係です。
島々でもありません。
強いて言えば移住のようなゲームでしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク