Character1 2016感想戦

Character1 2016に行ってきました。
http://www.character1.jp/

昨年はspriteに最初に並んで3時間半かかってしまいました。
ということで今年は作戦を考えてきました。
今年はspriteは目玉。会場入ってまず一番最初に見える大きなブースがspriteです。
目玉なのでそんなに早く完売することはないだろうと踏んで、次の順番にしました。

3rdeye → 二次元コスパ → light → sprite → K-BOOS

果たしてこれが吉と出るのかそれとも凶と出るのでしょうか。
・・・

11:00 一般入場開始ですが、入場できたのが11:30頃。
そこからまずは3rdeyeへ。40分くらいかかりましたが目当ての物はゲット。

12:20 二次元コスパへ。
ここは大穴でしたがその分数も少ないと思われたので早めにしました。
こちらも目当ての物はゲット。

12:30 lightの列へ。しかしこちら1列の長い列ができており、隣にはspriteの列が。
並んでる人の数はspriteが多かったですが2列で並んでおり人の流れもスムーズ
だったのでここは順番を変更しspriteに並びます。
今年は目玉ということもあってレジは8人で担当。そのおかげで2時間弱で
物を入手。ただし残念ながら既に紙袋はなくなっていました。

14:30頃 lightの列へ並ぼうとするも列が長すぎて並べる人数に制限が。
それもそのはずlightブースでは15:30からトークショーを行うのです。
この時既に狙ってた1つの商品が売り切れ。
K-BOOKSの方にも行ってみましたがこちらも欲しい物が売り切れ。

lightはトークショーの後に物販再開するというのでとりあえずトークショーに参加しようと
ブースの前でその時を待ちます。
15:30トークショー開始。
パーソナリティーのAyumiさん、Dies irae等のシナリオライター正田崇、light代表の服部
をはじめとするlightを代表する面々が勢ぞろい。
それに加え声優の立花沙羅さん、でぼの巣製作所の原画家、山本和枝さんらも登場しました。
トークショーの間にはdies iraeのコスプレ軍団が登場。これには正田もほっこり。

http://image7.cosp.jp/images/member/g/215/215519/5672208.jpg
(画像は参考です)

正田「さっきラインハルトいたんだけどさー」
観客「そこのがちゃの列に並んでますよ」

山本さんはこういうイベントに慣れてないのか全く説明できず。
代わりにAyumiさんが紹介してました。
というかなんでこの人呼んだのかw

イカベイの裏話もありましたが、一番の注目がlight最新作
『シルヴァリオ トリニティ』の新情報解禁。
http://www.light.gr.jp/light/products/trinity/




同席していた立花沙羅さんがヒロインのCVを務めることが発表された。
実はこの立花さん、出身が出雲ということでなんと僕と一緒だったんですよ。ビックリ。
『IZUMO4』というゲームがあるんですが、出雲大社に祈願に行った数か月後に
そのゲームの声優オファーが届いたという裏話も聞けました。
列やトークショーの参加者の内1/4くらいは女性だったんじゃないでしょうか。
いつの間にこんな女性ファン増えたんだ。

16:30トークショー終了。その後物販再開で物はゲット。
最後に熊本地震の義援金もしてきました。(がんばろう熊本缶バッジをゲット)

結果:70点くらいでしょうか。
sprite紙袋入手できず、light欲しい物1点購入できず。K-BOOKSも売り切れ。
うーん、回る順番が悪かったのか、もう少し早く会場に行くべきだったか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク