【朗報】リプ再生不具合の解決方法が判明!?

先日、リプが再生中に途中で止まるという不具合があって困ってるという
記事を書きました。

どうやらその原因が、「Allied Vision」というvooblyのModを使用していた
ことによる影響のようです。
Allied Visionとは深い森でよく使用されるModで、ゲーム開始から味方と視界共有
ができるという物。
序盤からの斥候合わせがやりやすくなるのは大きい。

しかしAllied Visionでプレイしたゲームのリプレイは上記のような不具合が発生してしまう。

ではどうすればいいのか?
vooblyでMod「Allied Vision」を選択し、single player menuにチェックしてlaunchするだけ。
あとは自動でAoCが立ち上がるので再生したいリプを選べばOK。

結局vooblyでのModということでvooblyのシステムを使って起動させればいい
という話。いちいちめんどくさいですが、どうしても見たいリプがあればこうしましょう。


例えば、このリプがそうです。
通常再生なら35分くらいで止まってしまいます。
上記方法で試してみるとあら不思議。ちゃんと2時間最後まで再生できます。
なお、リプを見るとわかりますが、象は砲台に弱すぎますね。
近衛騎士のmicro操作で投石を割っていった方がまだマシです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!!
検索してみるものですね。。
お陰で長い間のイライラが消えました!

No title

だいぶ前に書いた記事でしたが
役に立ったようで良かったです。

ちなみに自分の記憶では
aoczoneのスレから似たような
トラブルがないか探して解決方法を
見つけた記憶があります。

英語が得意であれば他のトラブルの際にも
探してみる価値はありますよ。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク