【歴史的快挙】J1王者鹿島が南米王者を破りCWC決勝進出!

ワールドカップ、欧州チャンピオンズリーグの次に世界が注目する大会
クラブワールドカップ。
準決勝で日本勢初の勝利となり決勝進出を決めました。
面白い試合でしたね。これぞ鹿島という感じでした。



■快進撃を支える4人のキープレーヤー
 ・GK曽ヶ端
  37歳鹿島一筋の大ベテラン。今大会に入りビッグセーブを連発。
  ここまでの大会MVPと言っても過言ではない。
 ・CB昌子
  代表候補まで上り詰めた期待の若手CB。
  南米王者アトレティコ・ナシオナルとの準決勝では鋭い読みと、1v1の強さで
  抜群の安定感をチームに与えた。代表レギュラーも遠くない。
 ・FW金崎
  チームのエース。CWC前のJリーグチャンピオンシップからゴールを連発。
  6試合5ゴール2アシストと大活躍中。
  日本人には稀な自己欲と体の強さを持つストライカー。
  日本代表復帰に待ったなし。
 ・FW鈴木
  高卒2年目の20歳。今シーズンは8ゴールを上げチーム得点数2位の活躍。
  Jリーグニューヒーロー賞とJリーグベストヤングプレーヤー賞こそ逃したが
  選出されてもおかしくないという意見が多数上がった。
  Jリーグチャンピオンシップ決勝ではあの決勝PK獲得に貢献した。

■オール日本人。まさしく日本代表
 その他にも、先日代表デビューしたMF永木、アギーレ時代の日本代表のMF柴崎、
 元日本代表のMF小笠原、元日本代表の西らタレントが揃う。
 外国人を使わず、監督も日本人ということで日本代表と言えるだろう。
 実に応援したくなる

■決勝はあのレアル・マドリードと対戦
 日本のクラブがFIFAの公式戦のタイトルをかけて戦う日が来るなんて
 思ってもおらず、サッカーファンとしては夢のようです。
 対戦相手は欧州王者のレアル・マドリード。ここ36戦無敗です。
 鹿島がどこまで通用するのか楽しみです。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク