明日深夜、アウェーUAE戦。絶対に負けられない戦いとなる

侍ジャパンは敗れてしまったが、次はサムライブルーの出番です。

最終予選の初戦で敗れたUAEとのアウェーゲームが控えています。
順位を振り返ると、サウジと日本が勝ち点10、オージーとUAEが勝ち点9で続いています。
オージーはここまで負けはありませんが、最下位のタイと引き分けるなど
今後の予想がしにくいです。
そうなると日本はこの上位3チームから出来るだけ勝ち点を奪うことが必要になります。
もしUAEに敗れてしまうと他の2チームは次の試合勝てば日本は4位まで転落
プレーオフの権利さえなくなる順位となってしまいます。
もちろんその後の試合や他チームにも影響ありますが、
日本にとって重要なのが残りホーム2戦、アウェー3戦ということで
アウェーの方が多いのです。
つまり難しい試合の方が多くなるはずです。
セオリー通りにホームで勝ち、アウェーで引き分けで勝ち点9を加えれば合計19となり
上位2チームには入れるでしょう。
しかし間違えてはいけないのはこの5戦で合計勝ち点9取ればいいというわけではないです。
他の上位3チームに負けてしまうとその分差を付けられてしまう為
得失点差等で3位もしくは4位となってしまう可能性もありえます。
まずは次のUAE戦に絶対に負けないことが重要になってきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク