試合へ向かうドルトムントのバスがテロに巻き込まれる!?選手が負傷し試合は延期へ

サッカー界に衝撃が走りました。

日本時間今朝3:45キックオフ予定だった、チャンピオンズリーグ準々決勝
ドルトムントvsモナコの1stレグ。
試合会場へ向かっていたドルトムントのバスで爆発が起こった。
この爆発によりDFのバルトラが骨折する重傷。
バスの窓ガラスには強化ガラスが使われていたこともあり、
幸いにも死者は出なかったが試合は明日に延期となった。
日本代表の香川もバスに乗っており、怪我はなかった。

どうやらバスのタイヤ付近に爆弾が仕掛けられていたようで、
滞在先のホテルからも不発弾が回収されたとのこと。
これらのことから計画的犯行でありテロが濃厚とみられています。
犯人はまだ捕まっていません。

ちなみにtoricもこの大一番を見ようと3:30に起きたんですが、
試合15分前なのにスタメンが発表されておらず不思議に思い
調べてみたらこの事件を知りました。

悪質なテロ?事件ですが、日本ではほとんど報道されていないのが不思議です。
同じ日本人も巻き込まれているし、もし死者が出ていたならとんでもない報道が
されていたのかもしれません。

注目の試合は今日深夜25:45キックオフ。
爆発事故に巻き込まれた選手たちの心境を考えると、
とても試合が出来る状態には思えません。
勝ち負けよりも無事に何事もなく試合が終わることを願っています。
もちろん観戦します。香川の活躍を応援しますよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク