二次方程式の解の公式

仕事で必要だったので約10年ぶりくらいにこの公式使いました。

完全に公式を忘れていたので、職場にいた新人君に教えてもらいました。
やっぱり少し前まで学生だと覚えている物ですね。

当時の数学で必死に解いていたのはこの為だったのかとそう思いました。
結局自力で解けていないので意味ないですが・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク