ハリルJAPANの練習はハードすぎる?

6/13にイラクとの最終予選を控えるサッカー日本代表。

ここのところ負傷者が続出している。
吉田、酒井宏、長友、浅野らは代表合宿にて負傷。
原因として練習メニューがハードすぎるのではないかと推測する。

今回はシーズンの終わった欧州組を5月末より招集しミニ合宿を行った。
その練習ではシーズン終了後ではあまり見られない
フィジカルメニューが多くあったようだ。

シリア戦ではその影響からかパススピードが遅く攻撃のリズムが生まれなかった。
Jリーグ勢はJリーグが終わってから中二日での試合となったのも影響した。
本番をイラク戦とおけばピークをシリア戦に持ってきても意味がない。
しかしそのシリア戦では久保が明らかにコンディション不良を露呈したり、
香川が開始早々に肩を痛めて代表を離脱することになった。

インサイドハーフのポジションに香川の代わりに本田を起用することで
リズムを作れる見通しはたったが、本田は試合にあまり出場しておらず
フル出場の計算は出来ない。
清武の代わりに選出された倉田はJリーグレベルでしかないことを
思い知らされた。

軽い怪我でも強行出場をさせるのを迷わないハリル。
以前にも怪我を抱えて試合に出場していなかった内田を
親善試合に強行出場させたりと実績は十分。
怪我明けの今野に今回も全てを託すつもりだろう。

結局4-3-3のインサイドハーフを置いたシステムを採用し、
乾を左FWにするならば、劣化アギーレJAPANとも言えるだろう。

勝ち点16で3チームが並ぶ混戦となった最終予選。
最低でも勝ち点1を拾わないと最終節までもつれ込む可能性は
十分にある。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク