J1札幌に勝利したいわきFCがガチすぎると話題に!


7部相当いわきFCの快進撃はまだまだ続く…J1札幌相手に驚異の5発で延長死闘に決着!!

いわきFCとは・・・?
・福島県いわき市をホームタウンとする、福島県社会人サッカーリーグに所属する
 サッカークラブ。Jリーグ加盟を目指すクラブの一つである。
・アメリカのスポーツ用品メーカー、アンダーアーマーの日本総代理店である
 株式会社ドームから多額なサポートを受けて本格稼働し2年目。
・2016年に福島県2部リーグ優勝。10試合10勝で93得点1失点という驚異的な
 数字を残し、今年は福島県1部リーグを戦っている。(7部相当)
・サッカー専用コートを持ち、男子U-15、女子U-15チームも存在。
・大卒や高卒を中心にプロになれなかった中でも有望な選手を獲得。
 フィジカル中心とした練習メニューを徹底。タフなチーム作りを推進。
 中には年代別代表に選ばれた選手や海外で武者修行に行った選手を
 逆輸入
で獲得している。


社会人チームとして置いておくにしては勿体ない程の環境が整っており、
フィジカル中心とした今までの日本の育成ではない道へ進もうとしている。
このまま躍進を続ければそのうちJリーグへ参入することになるだろう。
もしかするとこのU-15チームからJリーガーを輩出していくことになる
かもしれない。

そんないわきFCは次の天皇杯3回戦でJ1の清水と対戦します。
もし勝てばその次の4回戦はJリーグ王者鹿島との対戦となりそうで
見てみたいカードですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク