【NC2017】作戦勝ちかと思われたAustria_AだったがFranticが逆転勝ちの移住

NC2017 Gold League Group C Round1 China Frantic vs Austria A
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=1562&t=133086

ちょっとAustria_Aには期待していたんですけどガッカリでした。
たまたま観戦していた2戦目Austria_Aの移住。

前衛Liereyyモンゴル は文明ボーナスを生かして早めの進化。
後衛にもガレーを流し対面とはガレー対決ではやや劣勢も
後衛LB10日本の貢を受けて城主進化勝ち。

で、前衛が城主押したら後衛も城主押して
中央の島に移住するのがセオリーですが、
ここで更に貢ぎ続けて23分帝王INしてしまう。

もちろん対面には完全に海勝ち。
相手後衛のCL(happyhappy)マヤは上陸して
内政しつつ羽を回していたのでここからどうするかと
見ていました。

しかし雲行きが怪しいのです。なぜならこのモンゴル、
帝王になるまで移住せずにようやく輸送船で派遣
したと思ったらただの1回きりのたった農民5人。

頑張って5人で城を立ててマングを回しますが、
そうこうしているうちにマヤが帝王入り遠投で
割られていきます。
TCもずっと1つの為資源も貰うしかなく・・・。

うーん・・・あまりのnoobっぷりに見ているこちらが呆れます。
2kあるプレーヤーなんですが完全に1v1に特化型のプレーヤー
なんでしょうね。移住経験もあまりないんじゃないでしょうか。

味方のペルシアが頑張りゲームは1500ポイント差が付きますが、
5cm(vivi)ペルシアがらくだでひたすら粘り最後はFranticが逆転勝ち。

正直Austria_Aの作戦勝ちかと思いましたが、
ここまでモンゴルがひどいとは思いませんでした。gg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク