怪我人多発のハリルJAPAN、大一番に挑むメンバー明日発表

ワールドカップ出場をかけたアジア最終予選のオーストラリア戦、
サウジアラビア戦に向けたメンバーが明日発表される。

■代表候補メンバーには怪我人が多発
大迫、香川はギリギリ間に合うかもしれないと言われているが、
コンディションが未知数だ。
本田は怪我から戻りメキシコリーグデビュー戦でゴールを決めたものの
動きにキレはなく体が非常に重そうな印象を受けた。
長谷部はようやく怪我が治り試合に復帰したばかり。
久保は前回のイラク戦で怪我を負いながらも交代カードが残っておらず
強行出場した影響が残り、調整不足。
今シーズンリーグでは未だノーゴールである。

■選ぶべきメンバーは?
コンディションが未知数、不足している選手は招集するべきではない。
Jリーグ組を除く海外組で招集するべきなのは次の選手。
FW:岡崎、乾、原口、武藤
MF:長谷部、柴崎、小林
DF:長友、吉田、酒井宏

香川、本田、清武のトップ下が出来る選手がいない代わりに
本職の柴崎と小林。岡崎を1.5列目で起用もできる。
大迫という大黒柱のCFには代わりに武藤。
ベルギーリーグで絶好調の森岡は、ハリルJAPANでの
招集実績がない為、いきなり初めての選手は呼びにくい。

しかしながらオーストラリア戦で出場が決まらず最終戦まで
もつれた場合はサウジアラビア戦のみ大迫と香川を招集
するという手はありだと思う。

明日のメンバー発表に注目したい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク