アニメ「Dies irae」先行上映第0話&第1話感想

素晴らしい。

特に第0話。
ゲームでは所々で語られていた内容を再現。
原作ファンはまさにこれを見たかったというシーンでした。

黄金と水銀の出会い、
まだ人間を辞めていなかった頃の黒円卓メンバー、
ザミエルが黄金に恋をして、
まだベアトリスも生きていて、
ベイとシュライバーが殴り合い、
水銀は黄金へ語り掛ける。
あなたはこの光景を目にしたことがあると。
ゲームのプロローグより前のお話です。

初見さんにとっては、第0話を見ると第1話でなんとなく
関係性が分かってしまうような気もします。

ちょっと蓮の声に水銀が混ざってるのが気になりましたが、
いいヒントと想像を巡らせることになるでしょう。

出だし良かったのであとはどんどん駆け上がっていくのみなので楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク