U-17日本、フランスに完敗

U-17ワールドカップ グループE 日本 1-2 フランス

スコア以上の完敗でした。

フランス人の何がすごいって、日本人と見るからに体つきが異なり
端から見ると大人と小学生くらいの差。
近年はアフリカからの移民も多く、タレントを多く輩出しているフランス。
肉体的な大きさだけでなく、一瞬のスピード、テクニックで日本は圧倒された。
まさに絶望的とはこのこと。見てる方でさえそう思ったのでやってる方は
恐怖さえ感じていたのではないでしょうか。

フランスの10番はどうやれば前を向いてプレーができるかしっかり理解しており
ボールを受けた時の体の向きやターン、トラップでのボールの置き所が
スムーズ。そして前を向いたら前線の9番へスルーパスを連発。
日本のDFはスピードとテクニックに対応出来ず何度も置き去りにされました。
さらに一見フェライニの様な風貌の7番はプレーにも余裕があり、
相手の裏を付いたり嘲笑うかの様なパスも披露。
この選手が10番と9番とコンビネーションで崩してくるのでボールの取り所もありません。

日本はGK谷の活躍や相手の決定力にも救われ2失点に防いだものの、
攻撃陣がほぼ通用せず。唯一存在感があったのは久保くらい。
連動性での崩しもなかなかシュートまで結びつかず、
完全に崩しての決定機はありませんでした。
CBの瀬古、ホンジュラス戦で負傷退場したボランチの福岡を怪我で欠いたのも
少し影響があったとは思います。

福岡は次から復帰してくるので、GL3戦目しっかり勝って決勝トーナメントに進んでほしいです。
そしてこのフランスよりも強いと言われる優勝候補のイングランドと当たることが濃厚です。
この敗戦を糧にしてもらって、頑張ってほしいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク