Character1参戦。あおかなの色紙はゲット出来たのか?

Character1 Oct in 東京ビックサイト に行ってきました。

雨で気温も低いためか思った以上に人はいませんでした。

10時から1時間早く入場できるサポーターチケット(サポチケ)も購入し準備万端。

まず向かったのはlightブース。予想通りの人気で40分待ちでした。
その間は近くにある画面でアニメPVがリピート再生され、主人公の蓮の叫び声が
会場内を包みます(笑)



その後はspriteブースへ。本命のガラガラ抽選会は11時の為通常の物販で購入。
やはりレジが多くさばき方が他と違います。

10時50分となりここで選択肢。サポチケは10時~11時までの3回の会計分しかなく
3回使った人は11時まで待たなくてはならないのだ。
toricはオーガストかフラントウイングか迷ったもののオーガストブースへ。
人が少なく即購入。そして再度spriteブースに並ぶ。本命のガラガラ抽選会だ。

http://aokana.net/media/2017/09/c1_2017_garagara_list.jpg


今回の目玉は何と言ってもサイン入り色紙。1等と2等を合わせると36枚あるので
可能性はありそうに思えます。








始まった抽選会。1回500円です。しかしほとんどの人が上限の40回回すので
なかなか列が進まず。12時になってtoricの番が回ってきました。もちろん40回回します。
結果は・・・5等以下。

再度挑戦することを誓いフロントウイングブースへ。即物購入。
再度spriteブースに並ぶこと1時間。またも40回回します。
結果は・・・5等以下。

ガックリ項垂れるtoricだったがちょうど反対側のlightブースではDies iraeに出てくる
ギロチンで断頭体験コーナーを実施中。
Ayumiさんの掛け声に合わせてルサルサのコスプレをしたお姉さんが断頭してくれます。
ちなみに螢のコスプレをしたお姉さんは撮影係で写真を撮ってもらいました。
本当に切断するわけではないですが目に見えないところから物が落ちてきて寸前で止まる
というのは耳の近くで音もするし少し怖かったです。





その後toricは写真撮影の旅に出ます。
しかしあまりかわいいコスプレした人はいませんでした。


あおかなコスのお姉さん


わがままハイスペックのお姉さん


purple softwareの新作アオイトリの痛車

今回は痛車の数も少なかったです。

時刻は14時を回り納得のいかないtoricは再度spriteブースへ。20回回します。
結果・・・5等以下

合計5万円。100回回して当たらないなら仕方がないなと思いようやく諦めます。

するとlightブースから異常な数のシャッター音が。
人気コスプレーヤーのえなこさんがマリィのコスプレで登場し撮影会となっていました。
すごい人だかりでした。





結局のところlightは夏コミのイベントと同じことをやっていましたが、
lightブースはだいぶ賑わっていた印象を受けました。

最後にAngel Beastsのガラガラ抽選会のハズレ商品が良さそうだったので
3回だけ回して帰ろうと思ったらまさかのアタリ。
その商品がA1のパネルでした。
こういうのってデカすぎて逆に嬉しくないんですよね。

最後の最後にとんでもないオチが待っていました。
電車等の中で羞恥プレイしながら帰ったのは言うまでもありません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク