【U-17W杯】イングランドに惜敗でベスト8進出ならず

U-17 FIFAワールドカップ Round of 16 日本 0-0 イングランド
                          (PK 3-5)

■フランス戦、ニューカレドニア戦での反省を生かし得点を許さなかった日本
確かにイングランドは体格的にフランスと似ていましたが、
サッカーの内容は全く異なるポゼッションサッカー。
日本はボールを保持出来ない時間が続きますが、イングランドの崩しも
最後は個の力頼み。前半はなんとか0-0に凌ぎます。
フランスのカウンターサッカーの方が怖さがありましたね。

■ひと際目立つ存在感の久保が攻撃のタクトを振る
後半に入っても守りの時間が続きますが、50分過ぎにニューカレドニア戦で
積極的な突破を見せた椿が投入されるとようやく久保が生きだします。
フランス戦では見られなかった主導権を奪い取り自分たちの時間帯を
作れたのは1つ成長を見せられたのではないでしょうか。
久保はボールを収めキープ、ドリブル、スルーパスと持ち味を十分に発揮。
しかしながらあと1歩のところでゴールが決まりません。
同点のまま試合は延長なしのPK戦へ

■失点0で抑えたことにより日本にも勝利のチャンスが訪れる
結局PK戦で敗れてしまいましたが、失点0で来れたことが
惜しかったと言われる要因だったと思います。
決定機の数ではやはりイングランドの方が上でした。
しっかりと守備を立て直し、主導権を奪い返して戦えたこと
この二つはしっかりと評価されるべきことだと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク