FC2ブログ

大人の科学ラジオ第6回放送が神回だった件

大人の科学ラジオ第6回が本日放送されました。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv311729871

ニコニコの科学アドベンチャー公式チャンネルがスタートするということで、
番組冒頭に関とミンゴスが互いに携帯でツイート。

(11:00頃から)
すると、ミンゴスが関のスマホを借りて・・・金庫へ\(^o^)/
突然のドッキリ企画を企んだミンゴス曰く、関さんの今までの仕打ちに対して
ということ。放送中に出てくるヒントを集めて4桁の暗証番号を当てないと
形態は戻って来ないという。
すると関はこれに対し、「正解したらご褒美とかあるの?」
「じゃあミンゴス、作家、ディレクター、プロデューサーそれぞれ1万円ずつくれ」
余程自信があるのか「いいですよ」とミンゴス。

その後のゲストのzweiとの話も面白かったんですが、
ラストにまさかあんな展開になるとは思ってもおらず・・・。

(1:01頃から)
次回予告もおわり、金庫の番号を関が回答することに。

関「全然わかんないです。ヒントなんてありましたっけ?(すっとぼけ)」
関「じゃあやってみますよ。ピ、ピ、ピ、ピ、ピピッ」
ミンゴス「え?・・・え?・・・え?・・・」
関「開けました。じゃあ1万円ずつください」
ミンゴス「なんでわかったんですか?」

ここから関のスーパー名推理タイム。
・・・
・・

ミンゴス「何やってんだよスタッフ。聞いてないぞ!(ガチギレ)」

関「とりあえず番組終わったら番組だったしってなるんで4万円持ってきてください」
関「これ僕貰って帰ると大人げないので、自分にしかわからない番号で金庫に
  いれて帰るので。どっかにヒント置いて帰ります」


いや~マジ神回。関さんの見事な推理と無能なスタッフとミンゴスの慌てぶりと
番号当てられた時の素の反応に、ガチギレ。
くっそ笑えたのでぜひ1度見てみてください。




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク