シリアに辛勝

ご存知のように日本が勝ちました。
実は日本が勝ったのは審判のおかげ(笑)かもしれません。

オフサイドを取らずにPKを与えた審判。後半30分の出来事でした。前半、日本は早いテンポでボールを回して相手陣内へ攻め込み1点を取りました。しかし後半、シリアは全く別のチームになっていました。高い位置からボールを奪い、時にはアグレッシブに攻め、日本のゴールを脅かすシーンが増えていました。日本はパスが前半のように繋がらず追加点を奪えなくてあのシーンに繋がります。

ここで審判が普通にオフサイドをとっていたらどうなっていたんでしょう。後半30分、日本1-0のまま果たして試合終了だったでしょうか。僕はそうは思いません。試合終了間際に1点取られて1-1の可能性が高かったようなそんな試合展開でした。

長谷部とザックの試合後のコメントはさすがという感じでした。マスコミは審判を総叩きしてるみたいですが、キャプテンと監督がしっかりしているので、この試合をきっかけにまたチームを1つにしてW杯の時のようなチームにしていってもらいたいです。

次は2連敗で決勝トーナメント進出を逃がしたサウジです。まさかという感じですが、失うものがなにもないので積極的に仕掛けてくると思われる。不安がまだぬぐいきれないDF陣が耐えれるのか、香川がまだフィットしてなさそうな攻撃陣が何点取れるのか。注目です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク