韓国戦総括


[2011/01/25 18:47:27] taka(´・ω・‘):
cさん
今サッカーのかけをしてるんですが
スコアいくつでどっちがかちますか
大学で俺がしてるんで参考に
[2011/01/25 18:48:26] とりC:
2-2 PK 4-3で日本の勝ち

予想がほとんど当たってしまいました@@

さてポイントにわけて振り返ってみましょう。

・大会中のザック采配の的中率
 vsヨルダン、日本代表初選出の吉田が同点ゴール。
 vsサウジ、岡崎、柏木らを抜擢し、大勝につなげる。
 vsカタール、右サイドバックにコンバートされた伊野波が決勝ゴール。グループリーグで不調だった香川を信じ続けて3点に絡む活躍。
 vs韓国、途中出場の細貝が一時は逆転となるゴール。PK戦の1番手に、PKを外していた本田を起用。

まさにザックマジックという感じです。次のオーストラリア戦も期待ですね。

・レベルの低い審判
 今野の不可解なファールでPKをとられ、ペナルティエリア外で倒された場面でPKを平等になるように渡す。シリア戦も同じようなことがありました。試合を壊し続ける審判にはうんざりです。

・韓国の衰退の前兆か
 パクチソンはやはり怖かったが、他の選手がそこまで怖くない。チーム戦術もパスサッカーを掲げながら、チャンスになるのはロングボールとセットプレーくらい。そして選手態度の悪さ。キソンヨンは試合前に本田の足を削ると予告し、ゴール後に猿のパフォーマンスを披露。また、クジャチョルは本田につばを吐くなど、世界中に態度の悪さを示した。パクチソンというプレーも行動もすばらしい選手がいながら、見習わない選手。今大会でパクチソンは代表引退となるため、事実上の韓国衰退となるか。

・日本の評価高まる中国
 中国では最近、日本の評価が高まっている。メンタルの強さやチームの団結力などを評価するのはもちろんのこと。試合を冷静に分析もでき、中国代表も見習うべきだというコメントが多々ある。

いろいろな面で影響がありそうなアジアカップ。土曜日、コンフェデ出場権をかけてオーストラリアと対戦する。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク