vsRFクラン リマッチ

1st match arabia     ●
2nd match LN       ●
3rd match LN(二日目)  ●

0-3で完敗でした。帝王勝負になる前に全部決まってしまったので悔しいです。リプはvooblyにあるので欲しい人はそこからどうぞ。


さて昨日はなんばを歩いていたら「そこのおにーさん」って声をかけられました。初体験。
女の子だったらよかったけど、洋服屋の店員さんでした。新しくオープンしたのでぜひと言われてついて行って一着購入。
なんば歩いてた理由はゲームを予約しに行ってました。後衛はこっこ級のSさんに、これ面白いと言われて体験版やって面白かったので購入決定。2月25日発売の「with ribbon」です。需要あれば配信します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初です。霧島さんとこの日誌では2の18乗って名前で書き込んでます。Vooblyでは[SSD]rikkaですね。

対戦経験はぶぶりの50戦ちょっとだけのnoobですw



リプ見ましたけど、やはり僕とは色々違いがありますねぇ……
相手にTCを通らせるように柵張ったり、畑も敵が流れてくる粉挽きを避けてTCの2周目に張ったり、参考になります。

対面の人、ゴートが城建てたらどう考えてもハスカールが出てくるはずなのに、弓はまずいw


ちょくちょくお邪魔してリプ落とさせてもらいますねー

っと、コメントする記事を間違えてました……w
コメントは、アラビアでとりcさんがゴートの記事に……ということで。


なんばで声を掛けてくる新開店の服屋といえば、もうあそこしか思い付かねーですwww
僕も1度だけ買い物しましたねぇ……

No title

ゴート相手に重石弓は戦犯ですね。ただイーグル出しても苦しいと思います。
マヤは文明ボーナスを生かして領主・城主でいかに相手を殺せるかがポイントですね。

TCを通る構造などはたまひよの頃から意識してやってました。アラビアだとそんなにうまくいかないマップが多いので、家で視界とったり兵を敵が着そうなところに集合させておいたりという意識も必要になってきますね。

なんばで声かけてくる服屋、ご存知でしたか。驚きですw
めちゃくちゃわかりにくいところにあるんですよねw

イーグルでもキツいんですねぇ……
ハスカールは砲撃手で何とか止められるんですけど、マヤは砲撃手出ないから石壁で耐えて他を攻めるか、後衛の援護を待つしか方法はないんでしょうか。

にしてもゴートでマヤに領主戦で勝てるのも凄いと思います。



柵も囲いにしか使ってませんでした。
普段GAで囲いしてばっかりなんで、囲わないのが普通のアラビアもやってみたいですね。
囲うと城横付けされて即死するパターンが多いんですけど……w



>めちゃくちゃわかりにくいところにある

あそこで確定だwww
僕が行った半年前から新開店って言ってたような気もするんですが……w

No title

領主戦はポイントを掴めばどんな文明でも安定してきますよ。
以前の記事でもいくつかポイントを書いているので参考にして、実戦で意識しながらやることが大切です。
マヤで金があるなら、重剣と羽でがんばるしかないですね。重剣をハスに当てると、相手は近衛剣士シフトするので羽で対応。(砲撃手シフトしてくることもありますが、POPのいくらかを砲撃手で埋めさせてしまえば、そのぶんハスが出ないので、それだけでも効果あり) ただ普通は金が尽きてしまうので(ry・・・。

あの服屋は9月にオープンしたばかりと聞きました。
まあ9月といえばちょうどシュタゲにはまって忙しかった時期なのであまり外には(ry

No title

前衛で安定して戦ってみたいものです。
相手が領主戦挑んできたら即死ですからねw

まぁ耐えたりカウンター入れたりも出来るんですけど、相手後衛の騎士が来たらそれで終わりますw(noob部屋の外人は後衛でも前衛に援護送りません)


僕が行ったのも9月なんで、半年前ではなくて5ヶ月前ですね。
シュタゲは面白いとか聞きますけど僕は箱持ってないのでやったことないです。かといってPS3も持ってないんですけどねw

AOCあれば他にやることないです・・・w

No title

vooblyのnoobゲーはひどいですね。15くらいの人がいるとまずゲームにならないですよね。騎士はあくまで前衛の援護のような意識で前衛ばかりに行く外人が多い印象があります。

シュタゲはPC版がありますよ。その時はAOC配信部屋でシュタゲ配信やってました。
ただ、AOCやってると他のゲームやる暇がないんですよねw

僕も14+なんであんまり人のこと言えないんですけどねw
後衛が騎士を出すかどうかはほぼ運なので、片方しか騎士を出さなければそのサイドの勝敗は決まったようなものです。

3時間あってもAOC4戦出来るかどうかですしねw
時間の消費が激しいゲームです。

No title

今更ながらリプレイみたw
んーいい試合。。。でしたねー
外人つよいなやっぱり(´・ω・`)

難波で声かけられたっていいなー
俺もかけられたい

No title

リプ視聴ありがとうございます。
外人の17+の人とやってだいぶ慣れてきたところと、まだまだな部分がわかってきました。

たかさんみたいな人が声かけられたことないというのは意外ですね。
僕は大抵1人で歩いてるので狙われやすいのかな。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク