久しぶりにこっこげ入ってみた

ふとこっこを見ると、「こっこ内戦@あらびあ」という文字が見えました。一時期あらびあだと埋まらない時期がありましたが、昨日は4戦くらいすぐに埋まってましたね。

話は変わりますが、昨日はshafi-boさんのたまひよ退会報告があり驚きました。
with ribbonを勧めてきたのも、シュタゲ再配信して欲しいと言ってきたのも彼だったので非常に残念です。
こっこでは上級者がどんどんといなくなってますが、いつか戻ってきてほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっこやたまひよってAOCやってるとよく聞くんですけど、どんな感じなんですかね?
僕はぶぶりでしかやったことないので、一度日本人だけのゲームに参加してみたいです。

というよりラグの無い対人戦を(ry

No title

たまひよは初心者のための育成chです。基本的にGAばかりです。
ランクを簡単に説明するとこうなっています。
R7(初心者)→R6→(中略)→R1→卒業(R8)こっこ戦士
たまひよに入会するためには紹介者に紹介してもらうか、紹介者なしで入会する方法を取るか。2種類ありますが、紹介してもらった方が楽です。
IRCのマクロでゲームを募集し、ゲーム後勝ったか負けたかの報告をし、自分の戦跡となります。定期的に底上げ(ランクを調整すること)がありますが、戦跡はそれの判断材料の1つになっています。またランクを上げるには推薦という制度があり、ゲーム後の感想戦であの人強かったと思わせることで推薦され、ある程度票数を獲得するとランクが上がります。
初心者育成とありますが、実際に何か講義や講習などたまひよ理事側からアドバイスがあるなんてことはありません。ですので、上級者の知り合いなどにアドバイスしてもらいましょう。もしくはたまひよのりぷ版にリプレイと疑問点など書いておけば丁寧に教えてくれる人もいます。しかし教えてくれる人はこっこの2k程度の人なのでまだまだ中級者の域を出ません。IRCでも雑談が多いですが、そこでAOCに関する間違った知識を伝える人もいたりします。自分から行動し、正しい情報かどうか見極めるのも成長するために必要です。

No title

追記

ゲームの時のチームわけはランクができるだけ平等になるようにわけられます

No title

なるほど・・・入ってみたいですね。

今はまだ忙しいんですけど、夜でも出来るようになれば紹介していただきたいです><

No title

わかりました。
IRC入れているなら「#とりCの部屋」までお越しください。

No title

「#とりCの部屋」入りましたー

大抵rikka_になってると思うんで、確認できたらお願いします。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク