宮市の神話崩れる

アウェーでローダJC(女子中学生じゃないよ)と戦ったフェイエノールトは宮市が出場した試合では初となる黒星となった。
立ち上がり、フェイエは中盤で落ち着いてパスが回りここ数戦のアウェーの中では一番いいゲームの入りだった。しかしPA近くでハンドを犯し、このFKを直接決められ早々と失点を許す。
その後はフェイエがゲームを支配。宮市はオフザボールの動きが明らかによくなり、裏を狙って抜け出したり、味方と連携して崩したりと、前半からよくボールに絡んでいた印象。自らもおしいシュートを放つなどフェイエの同点ゴールに期待がかかった。
しかし前半終了間際にCKから失点を許し0-2で折り返す。
後半、宮市にボールが渡る回数が減り、フェイエは焦りからパスミスが増えてくる。選手交代を使い宮市を右サイドへポジションチェンジしてゴールを狙うが、逆にカウンターを浴びる回数も増えてくる。
すると後半終了間際にカウンターから最後はビセスワールがオウンゴール。3-0で宮市が出場した試合では初めて黒星となった。

ハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=VpXdWe7tQtc

今日の宮市は前半がよかった。今まではサイドで張ってボールを待ってることが多かったが、今日は中に入ったり、裏を狙ったりとオフザボールの動きが改善された印象を受けた。問題はゴールから遠ざかっていること。毎試合1本くらいずつシュートは打っているが、もっと積極的に狙っていってもいいと思う。また、精神的にも震災で悲しんでいるらしい(ビセスワール談)日本のメディアだけではなくオランダのメディアもインタビューが規制されてるため、なかなか日本語も聞く機会がないのではないだろうか。
国際Aマッチデーで2週間空く。合流後すぐに試合だったので一度コンディションを整えて、連携を深めて再開後にゴールを決めて欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールの匂いが余りないですよね。
怖い選手になってもらわないと。


今度から
とりCl_ → とりJC で行きましょう ^-^

No title

とりJCはさすがにw
オランダのクラブは面白い名前のチームが多いですよね。
不老人間とか
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク