日本代表vsJリーグ選抜とコパアメリカ

日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチのメンバーが発表されたのでスタメンを予想してみた

日本代表

       前田
  岡崎  本田  松井
    遠藤  長谷部
長友 吉田   栗原  内田
       川島

J選抜

    大久保 ハーフナー
 関口        中村俊
    小野  小笠原 
小宮山 トゥーリオ 中澤 駒野
       楢崎

見所1:トゥーリオと中澤のCBコンビを日本代表が崩すことができるのか。ところで、トゥーリオって代表引退したっけ?

見所2:仙台、鹿島からそれぞれ関口と小笠原が先発すると予想。チャリティーとしてはこの2つのクラブは欠かせないだろう。

見所3:カズの出番は?スーパーサブでの出場を予想。

見所4:若手選手にも注目。ハーフナー、原口、小宮山この辺りか。ハーフナーを選んだJリーグはさすがです。去年はJ2でブレイク。注目の長身FW。原口はなぜかU-22に帯同していない。ちなみにU-22はウズベキスタンへ遠征。小宮山は最近評価をあげてきているSB。代表にはインテルの長友。CLベスト8シャルケの内田など層は厚い。

見所5:交代枠。代表は26人、Jリーグ選抜は20人を選抜。全後半総入れ替えもありえる。



コパアメリカについて。コパアメリカ辞退は最初はエスクデロがアルゼンチンの友達に可能性があるかもと言ったのがきっかけ。日本でも辞退の可能性がという報道が広まった。Jリーグの延期によりコパアメリカの時期に試合を消化することが濃厚らしい。試合は最大で7試合。各クラブは選手を離したくない。
そこで、コパアメリカには海外組+αで出場してはどうか
現在、海外組はかなりの数になっている。問題はα。αに含まれるのは①大学生②夏に海外移籍する選手。③FC東京
①について、U-22の山村らに経験を積ませるいいチャンス。
②は、乾(ケルン?)、宇佐美(バイエルン?)ら新たに海外移籍することでフリーになる選手。もちろん欧州はリーグ開幕前の重要な時期だが、今冬の移籍でもコンスタントに試合に出ている選手もたくさんいる(宮市、岡崎、長友、カレン、家長、坂田など)
③はFC東京がJ2で無双するのが濃厚なためなんとか選手を借りることができないかという話

個人的にコパアメリカでの日本代表の姿を楽しみにしています。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク