TyRanTに0-5もアラビアは世界に通用する

WCL7 groupA round1 PoJB vs TyRanT

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=424&t=64284

全部のマップを配信でみました。終わってみれば0-5の完敗も、アラビアでは金星かというところまでTyRanTを苦しめた。

海外の反応

gg PoJ are very good team. Nice, gl to both teams

if poj were a little better they would have won ara.

Brilliant game by POJ in arabia , nearly pulled an upset ! Kkab's raids in late game got them back into the game.

メンバーがしえる、ぴえたん、ぐれんのこっこ組ということでこっこでも大いに盛り上がったアラビア。前衛の弓、斥候流れがkkabに決まり、さらには合わせでdautを苦しめ優勢に進めたPoJBだったが、そこからkkabとdautが驚くべき復帰を果しゲームは帝王戦へ。DreaMsもこんなコメントを残している。

PoJ B massed their units very poorly in early imperial age. They had the completely at their control. Amazing raiding in the castle age.

kkabのマングでの交易荒らし、ハサー流しで内政を削り、PoJはなかなかPOPを維持できずその間にTyRanTが息を吹き返した感じ。しえる「POPが維持できない」ぴえたん「内政荒らされてるのがまずい」これはゲーム中での会話であった。ゲーム後kkabはこんなアドバイスをしている。

「軍と軍との交易路より遠いところでのぶつかり合いじゃ意味がない。農民や荷馬車を狙うべきだ」

多くのggと言われるゲームも最後はどちらかが交易できなくなり終わる。ならばより多く相手の交易路に被害を与えれば勝ちということになる。4v4とはまた違うかもしれないが、「帝王戦」について少し見直す必要があるのかもしれない。


一方、
groupB round1 PoJA vs RoRB

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=424&t=64299

5-0でPoJ Aの圧勝でした。

海外の反応

Is Kumruke playing for PoJ?


最後にPoJBのアラビアのリプをあっぷ。
WCL7のリプいろいろみたいけど今日は疲れたし頭痛いので寝る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク