U-17W杯開幕。初戦のジャマイカ戦は日曜朝

今日2回目の更新。久しぶりにサッカーの記事。
ザックJAPAN3-4-3やオリンピック代表がカタール戦に向けて~などのサッカーの話題が多い中、今大会はあまり注目されてないU-17W杯。

日本はBグループに入り、ジャマイカ、フランス、アルゼンチンと同組。上位2チーム+3位の成績上位2チームが決勝トーナメントに進出。勝ち点4はほしいところ。

前々回は柿谷、山田、水沼らがアジア予選で優勝したということもあり注目されたがグループリーグ敗退。柿谷が故障明けでコンディションがよくなかったのが痛かったか。それでもフランス戦では見事なループシュートを決めている。あれは本当に鳥肌が立ちました。何度でも見たいゴールの1つ。


前回は宇佐美(バイエルン)、宮市(アーセナル)、高木(ユトレヒト)、柴崎、宮吉、堀米ら攻撃陣に多くのタレントを揃えプラチナ世代と呼ばれていたがグループリーグ全敗。GKとDF陣がひどかったのと、大会を通じて宇佐美が決定力を欠いた。
動画は初戦のブラジル戦。これ相手にレアル移籍が噂されているネイマール、インテルのコウチーニョとか面子がすごい。


さて、振り返ったところで今大会の日本のメンバー、CBに180cmを超える2人が高さで対応できるためDFに安定感がある。一方攻撃陣は"和製アンリ"とも呼ばれているセレッソの南野だ。セレッソといえば、柿谷、香川といったスーパーな選手を輩出しているクラブで海外からも注目されている。
【コラム翻訳】日本サッカーの最終兵器 南野拓実
http://watchfootball.blog59.fc2.com/blog-entry-73.html

できれば配信しようと思っています。情報は#saoccerで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク