TyRanTまたもアラビア落とす

WCL7 Group A R3 CsK 2vs3 TyRanT

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=424&t=64969

クリス擁するCsKがTyRanT相手にどこまでやれるのか世界的にも注目された1戦。

1戦目アラビア。kkab温存?でGrunt中国、DauTモンゴル、halenフンという面子。最強さん曰くなめぷらしいです。前衛Grunt対面のSpringは斥候流しで後衛DauTへ流れる。これは少しヒットしCskやや優勢。やはりアラビアはGruntが穴か。さらにSpringは弓騎兵をDauTに流してDauT半死気味。さらにhalenはChris騎士に合わせられて劣勢で帝王前に早くもgg。
4戦目FRで引いたのはスカンディナビア。マップ両端に海があって繋がっていないマップ。配置によっては敵と同じ海に港作ることになったりするが主に陸メイン。今回はうまく味方同士で海を共有できそうな配置なので漁船回しつつ陸戦となると思われたが、Gruntの奇策が決まる。二つ目の港を敵側の海に建ててガレー。まさか海から来るとは思ってなかったCsKに大ヒット。さらには陸で弓2回しで対面Springを即死に追い込む大活躍。逆は貢受けのChrisモンゴルをkkabとDautで封じ込んでgg。
5戦目MR。領主は海メインになりそうで、でもDauTとyamが陸で繋がってるのでどうなるか。プランは次の通り。Grunt:海 halen:ぬくり海 Daut:裏小屋からの弓km chris:民即 spring:即 yam:即?
DauTはyamの内政の裏へ農民を派遣し裏小屋から弓kmを狙うがここで痛恨のミスで農民がばれて殴られてしまう。それでも強引に前から弓kmをしかけ内政地に侵入。しかしspringの騎士に返される展開。一方海はgruntに民兵が刺さり数が出ずにspringの火炎船に追い返されてしまう。springの騎士でDautを返すとyamと合わせて一気にDautの内政を潰しにかかる。halenが海をやっていたぶんだけDautへの負担が増えてしまい、Dautは半死に。点数的にはhalenモンゴルがぬくってるのでTyRanTが勝っているが逆転されるのは時間の問題かと思われた。halenマングの無双にかけたがぬくっていたchrisとspringの合わせで返されてgg。
海を捨てたCsKと海勝ちをまずは狙いにいったTyRant。しかし結果は海捨てからの陸合わせのCsKが勝利した。領主ガレーも着弾が遅ければ火炎船で返せるし怖くはない。やはりMR難しいですね。

今日はMRのリプをアップ。

ちなみにPoJ B vs wWは、here Iamが学校のテストを受けることになったらしくて延期に。今週の平日夜で調整しているようです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク