PoJBがwWに勝利で世界も驚く

WCL7 GroupA R3 PoJ B 4vs1 wW A

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=424&t=65825

here Iamが学校のテストを受けるため週末にゲームできず、平日二日に分けてのゲームとなりました。

here Iam is not here.

1戦目アラビア、後衛のhere Iamマヤが意表を突いてぴえたんに直。これを即で受けるがぐれんに流れてしまう。一方最強弓流れでhere Iamにはダメージを与えたが体面Yezris_CzがRAM寄せ。弓騎兵の数でも負けていたため(相手はモンゴル)騎士を呼んで返し寄せ返す展開。しかしぴえたん騎士はほとんど自陣だったためその間にhere Iamが帝王IN。ぐれんが抜かれて寄せも返されgg。Yezris_Czの弓騎兵からでもちゃんとマング溜めれてるのがうまいなと思った。
2戦目PoJBのHM島々。この日の前日から体調不良だったDSさんも強行出場。海に定評のあるwW。帝王まで互角の展開が続く。Niz陣に上陸され城+RAMで危うくなるが、これを返すとキャノンガリオンでgg。帝王内政はPoJBの方がうまかったと感じた。
3戦目wWのHMアリーナ。アリーナは練習した面子で挑んだPoJB。ゲームを思いもよらない展開になる。here Iamがぴえたんの7金が前にあるのをみるとそこに城寄せ。しかしぴえたんのが城先に経つと。矢が建設農民にヒット。農民を強引に追加して城を立てようとするが、羽も混ぜて対応。するとhere Iamがキレオチw。そのままggとなった。
PoJAがLoneに勝ったゲームでも似たような場面がありましたね。さすがにまたかよwという感じで爆笑でした。
4戦目FRで引いたのはバルト海。後衛の陸地が狭くそこまで海が入り組んでるマップ。海を取られると交易できなくて厳しそう。ゲームは序盤から海負けとなり苦しい展開。DSがぐれんに貢いで早めに陸を仕掛ける。DS陣に上陸されるがNiz騎士が対応して事なきを得るとそこからDSが海を取り返して逆転。しかしnever_everの耐えもあり点差は1000点差前後を保ったまま交易ゲーに。途中交易路を強襲され点差をひっくり返されるが、1方向からの攻めに限定できたことでマングと騎士の合わせで徐々に差が開いていってgg。手に汗握る熱いゲームでした。
5戦目MR。陸がS字型で海が味方と一部繋がってない糞マップ。進化勝ちでそのまま海勝ち持っていけそうだったので残念。途中でnever_everが回線落ちして、友達の家までいって回線を繋いでそこから復元ゲー。ゲームはなぜか相手が海を警戒していなくてバイキング船出してgg。船の生産スピードは結構かかるが、バイキング船だけは回るの早いので早く溜めたい時はバイキング船ですね。ガリオンと戦わせると5分5分らしいです。

この結果に世界も驚いているようです。
DreaIVIS » Mon Jun 27, 2011 9:38 am
Definetly a suprise.

Forgiven » Mon Jun 27, 2011 9:40 am
omg PoJ rox !!

BuzZ_Sletten » Mon Jun 27, 2011 10:21 am
expected.

次はChris率いるCskと対戦。相手は週末にwWとやるらしく平日にやりたがってるけどぐれんさんがなんとかしてくれるだろう。
PoJAはIRCとの対戦。勝ち越せればグループリーグ突破が見えてくる。
またCSC vs StorM、PozA vs L_Clanの優勝候補対決にも注目だ。

リプは島々とRFのセット。なんか前も同じセットだった気がするがまあいいか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク