TyRanTがRoRにまさかの負け

WCL7 Group A R5 RoR A 3vs2 TyRanT

http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=424&t=65947

1戦目アラビア。TyRanTは少し文明を変えてきた。DauTマヤ、halenフン、kkabモンゴル。RoRはテラーに変えてGuh。名の知られてないプレーヤーのよう。僕もよく知らない。ゲームはDauTが前衛みんぺ対決を制して石弓で勝負あり。アラビア見た限りではTyRanT圧勝と思われたが・・・。
2戦目RoRのHM、アリーナ。お互いに文明がスペイン、マヤ、ゴート。このゴートはhere IamがRFで見せたゴートを参考にしたのかもしれない。Guhが前衛対面kkabゴートの陣を石壁で全パックし、後ろのhalenスペインに羽+爆破流し。kkabは即帝。羽流しが刺さりhalen内政が少し乱れる。帝王に入り、kkabはハス大量生産体勢。しかしなかなか厚い壁を破ることができない。その間にDauTが合わせで抜かれてgg。
3戦目TyRanTのHM、島々。サイクロプスが即上陸もGruntに阻止されたように見えたが、Gruntはガレーを止めてしまい海負け。逆はhalenが輸送船に弓を乗せて奇策に出るが塔を建てて防がれてしまうとこちらも海負け。後衛Dautは普通の進化。対面のElemiは即大型ガレーで内政差、船差ついて早々とgg。
4戦目FRで引いたのは地中海。Guhが進化乙で早々と海負け。しかしこれを逆に生かして陸を攻めるサイクロプス。halenは壁を張らず柵だけだったので簡単に侵入されると内政が止まってしまい、自らTCをでるって遷都。海は勝ってるTyRanTだが実質2v3となる。DauTが重弓RAMで爆発するもマングに返され、kkabも抜かれそうなところでgg。
5戦目MR、3-1としたRoRは余裕と思ったのかベンチメンバーを投入。地形が今大会なんどかある「後衛のガレーが合流するには相手前衛の港を通らないといけない地形」でRoRが海負けするのは確定。その後上陸されgg。

RoRが手を緩めたおかげで2-3にできたという表現が相応しいか。Guhというプレーヤーはなかなかうまいと思った。


そうえいばPoJB vs CsKのゲームが水曜と木曜に決まりました。配信見て応援しましょう。

リプはアリーナ、島々、FRです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大混戦…CsK戦で2つ以上とればCsKを超える可能性が高くなりそうですね。

No title

そうですね。がんばってほしいところです。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク