L_ClanとPoZの優勝候補対決はL_Clanに軍配

今週はエキストラウィーク。グループステージの未消化のゲームを消化するための期間となり、PoJBのゲームはありません。
そういうことで記事にしてなかった注目のゲームを紹介。

WCL7 Group D R5 poZ A 2vs3 L_Clan
http://www.aoczone.net/viewtopic.php?f=424&t=65928

お互いにHani、Cloudのレギュラーを欠いてのゲーム。
1戦目アラビア
Rusoとkyoはみんぺ対決でRuso優勢で民即。これに対しkyoも内政へのダメージはほぼ0で凌いで対応。逆はFeAgeが優勢に進め後ろに流れるもdingに石弓を食べられてしまう。
Rusoは少し羽シフトの意識が高すぎたのか、kyoの弓騎兵に荒らされてしまう。個人的に石弓継続で帝王序盤は重弓でよかったと思うが・・・。
FeAgeは合わせで半死状態となりPoZ有利で進む。帝王に入ってRusoとAliveの連携でkyoを抜くも、Pozはマングと羽で交易路を荒らし続ける。交易が回らないL_Clanに対し、kyoは交易を早く回して復帰。近衛出てgg。
交易路の粘着が勝敗を分けたポイントだったと思う。
2戦目L_ClanのHMユカタン
前衛Aliveが後衛のEasonに裏小屋。これがヒット。AliveもEasonも森が深くて内政し辛そう。Rusoとdingは斥候即対決。
ちなみに、先日ユカタンでChrisとDautが対面で、Chris斥候にDaut農民がー7くらいされてました。相手が囲って即ユニークならば、早め斥候で囲われる前に進入できると強そうですね。
帝王、dingが4金掘れず金欠となりマング出ず。EasonはAliveに抜かれてgg。
そういえばいちご横にTC追加してたけど、TC即3つ追加でいちごあるならそれの方が内政厚くて良さそう。
3戦目PoZのHMアリーナ
FeAgeがEasonの石近くに塔。これにEasonも塔を建てて返す。FeAgeはそこから2つ城寄せして兵勝ちを狙う。他の4人は即帝。注目はRuso内政。24分頃に帝王INしてます。そこからAliveと合わせでkyoを抜きにかかるも相手も重騎士がなんとか間に合う。一方逆のFeAgeはdingの近衛に羽を食われて劣勢に。さらにはkyoの騎士も合わせで3国来て半死。しかしその間にAlive近衛がkyo内政を潰す。これでほぼ5分5分。FeAgeが半死で矛先はRusoへ。まだ重騎士でこれはRuso終わったかと思われたが絶妙のタイミングで近衛にアップするとこれを返してgg。
Rusoが近衛になってなければ負けてたゲームでした。
4戦目FRで引いたのはアラビア
AlのみんぺがRusoに着弾するも早め斥候でこれを返すとカウンター。さらにAlの進化が崩れてRuso優勢。逆はkyoとFeAgeのみんぺ対決となるがkyoみんぺが狼に食われ、FeAgeのぐんぺがヒット。逆も優勢でそのままL_Clanの勝ち。
5戦目
次週に持ち越しとなった1戦だったが、L_Clanのメンバーが集まらずPoZのAW勝ち。

リプはアラビア、ユカタン、アリーナです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク