AoCLiga8まもなく開幕

どうやら32チーム集まるのを待つためにsign up期間を延長したようで残りの枠は@2チーム。

つまりもうそろそろ始まるわけですが、今大会のマップと注目クランの説明

32チームを4グループ、8チーム毎に分けてround7までを消化。合計ポイント上位4チームが次のroundに進みます。グループリーグのマップは次の通り

1st map:ラウンド指定マップ
2nd map:1st map負けたチームのHM
3rd map:1st map勝ったチームのHM

注目したいのが各ラウンド指定のマップ。各ラウンド毎に毎回指定されたマップを1戦目でやります。強豪クランとどのマップで対戦することになるかも次のラウンドに進む鍵となりそうです。
そのラウンド毎の指定マップがこちら

round1:アラビア
round2:遊牧
round3:凍結湖
round4:ES@メトロポリス
round5:移住
round6:金鉱
round7:地中海

アラビアだけでなく、初期TC3つのメトロポリス、特殊な進化の移住などなど、難しいマップも多い。しかし、毎週毎そのマップを練習して準備していくというのはなかなか面白そうだ。

さらにHMでもESシリーズを選ぶことも可能。過去の大会のリプみたところ選んでいるチームはなかったが、ある程度マップについては知識をいれておいた方がよさそうだ。


次に注目のクランを紹介。
Arg、Lone、BuzZ、VNなどWCL7にも出場したクランのほか、RTSLで躍進を続けている謎のクランPKM。最近vでメンバー募集をしているDjiNN(うちのcelesevさんも勧誘されてました)などなど
その中でも一番注目しているのがBuzZ。
WCL7ではグループリーグ敗退と結果は残せなかったが、RVKで出場していたTheViper、slettenなどが帰ってきた。
そこにクランの中心的な存在のBadtrip、KtwRとの練習試合に度々参加してくれているレート2k目前のSteampoint。
さらには古豪ZapNapらが揃い、Arg、VNにも当たり負けしない戦力を揃える。

残念ながらRVKはTheViperとJordanが抜けたということで参加を辞退しています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク