[RVK]Dirtyが本家RVKデビュー!

RTSL playoff round1 RVK B 0-2 UsK

先週本家に昇格したdirtyさんが、いつの間にか本家RVKのゲームにデビューしていたので紹介。
RVK Bのメンバーの1人でRTSLに出場。残念ながら負けてしまったが、Aチーム入りへ一歩前進。

話によると、RVKはTheViperとJordan、slettenらが抜けて、RiuT、dogaoに次ぐ3番手を探しているという。
これにいち早く反応したのがWCL7にChrisと共に出場していたSpring。
dirtyさんより少し前にRVK入りしていたSpringは、Aチームで$15kの大会に出れないならsc2に専念するらしい。
ここで現れたのがdirtyさん。日本好きなSpringは、「dirty一緒にAチームに入ろう」と言ってるとか言ってないとか。

ちなみに勝ったUsK、8th wonderがクラン入りし、エースのApocalipceを加え、WCL7より層が厚くなった感じ。
AoCLiga8では台風の目になる可能性もある。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで日本人なのに日本のクランに入らないんですか?
halenさんもそうですが、凄く頭にきます。。

No title

昔は何人かの日本のトッププレーヤーは海外のクランに所属していました。
BsK_halen
CsI_Canary
L_Clan_Kumruke
etc...

AWCL7でhalenさんがTyRanTで出場したのは、BsKクランのプレーヤー(kkab,daut)に誘われたからです。同じように、dirtyさんもRVKのslettenと仲が良く、何度か勧誘を受けたのではないかと推測されます(すれ違うようにslettenはいなくなりましたが)
個人的には、海外の有名なクランに入れるのは羨ましいです。実力はもちろんのこと、英語の能力であったり、時差の関係で少し生活リズムを変えたりと、普通のAoCプレーヤーじゃしないことをしてでもそのクランに入るということになります。
その効果として日本AoC界の活性化を期待しています。あの人みたいになりたいな、あの人マジですげえと思わせるようなスタープレーヤーが近年少ないです。
また個人的な意見になりますが、クランの大会よりも国同士の大会(例:Nations cup)でしっかり日本のメンバーとしてがんばってもらえれば十分だと思います。

No title

なんかWCL7の頭にAが付いてるけど気にしない方向で・・・

No title

なんていうんだろう、外人と仲が良いっていうのが
もう終わってる気がします。。

まず日本人と仲良くしなきゃ
そう思いません?

No title

日本人とも普通に仲がいいと思いますよ。最近僕も仲良くしてもらってますし。

vooblyでゲームやってる方ならわかると思いますが、まだまだ日本人は少ないのが現状です。
そうなると海外の人とチーム組んだりチャットすることが多くなり、ノリのいい人や、日本好きな人などが積極的に話しかけてきます。そうすると仲良くなるのも時間の問題です。
特にdirtyさんの場合は日本のトップクラスのプレーヤーとして名もあるので話しかけられることも多いと思います。

僕の場合、vooblyがきっかけでWCL7にPoJとして参加させていただいて、多くの日本のトップレベルのプレーヤーたちに顔が広がりました。
voobly始める→外人と仲良くなる→日本人とも仲良くなる
vooblyで出会った日本人の方とも仲良くなって、今では一緒に大会に出てたりもしています。
不思議なことに日本人とも仲良くなるんですよ。

No title

うーん、なるほど
すいません、そういう事でもなかったんですが。。
書き方が悪かったですね。

日本人と仲が良いというか、わざわざ海外クラン入るってことは
どこかで日本のクラン見下してるとか馬鹿にしてるとかそういうのがあると思うんですよ。
そこが気にくわなかったんですね。

自分がちょっと強いからって人を見下していいわけないじゃないですか
同じ国の人同士輪になって頑張っていこうよっていう。

No title

なるほど。
PoJは設立からまだ約1年。WCL7で名を轟かせてこれからというところでしょう。
面子も結構集まってここからはそこまで増えたりしないんじゃないかと予測。
あとは直接日本のクランから誘いがあるかどうかですね。僕がPoJ入る時には打診があったので入りました。なければ入ってないと思います。時期的にちょうどdirtyさんブランク気味だったので誘われなかった可能性もあります。
KtwRのようにブログで宣伝してメンバー募集してるところは稀ですね。
PoJもJPN48もそういうことはやってないはず。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク