LoneがUsKに圧勝。RTSL決勝はRVK vs Loneに

RTSL semifinal Lone 3-0 UsK

1戦目MFO@CoveTwo
[Lone]Sapphismが海で分断されて孤立する配置。お互いに領主3国共にガレーからの合わせの展開。
城主INで先にLoneが大型になって勝負あり。
陸は[Lone]Senchaバイキンが意外にも城寄せ+重弓で攻めに出る。これが吉と出て8th_wonderバイキンを抜くと、[Lone]Successモンゴルのマングと合わせで[UsK]LesKeモンゴルをぬきにかかる。
逆は[UsK]Apocalipceが輸送から騎士を試すも壁で侵入できず、返されてgg。

2戦目UsKのHM、アラビア
Senchaフンvs8th_wonderマヤ対決はお互いにみん即対決に。相手のみんぺに気づいていたSenchaだったが強気にみんぺを送り荒らし合いとなる。
逆はSuccessモンゴルがApocalipceの前森伐採所2個を見てぐんぺ塔を選択。これは好判断ですね。そこから弓対決
となるが先に石弓になったSuccessが優勢に。そこに後衛の騎士も合わさってApocalipceは半死状態に。
SenchaサイドはSencha陣内での弓騎騎士vs石弓騎士の合わせの場面が多く、8th_wonderが先に帝王はいってイーグル。
Senchaの内政ダメージは結構なものだったが、思った以上に早くUsKがgg。

3戦目LoneのHM、バルト海
Sapphismは序盤ガレー負けする展開。しかしうまく漁船を逃がし港にガレーを溜めてたて直し、先に城主INして大型でApocalipceとのガレー対決を制す。
逆も海勝ちしておりSuccessとLesKeが互いに輸送からの裏小屋騎士の入れ違いとなり荒らし合いに。
SapphismがApocalipceを抜きにかかりgg。

SuccessとSapphismのレートが16+らしいけどどうみても18+以上はある感じ。ゲーム数も少ないし別アカでやってるのかな。しかしLoneベストメンバーじゃないのにUsKに圧勝とは驚いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク