実質3v4。2時間にも及ぶ死闘を制して逆転勝ち

アラビア4v4
朝鮮前衛。対面ビザ。暗黒から羊が見つからず内政がgdgdとなったため、対面のみんぺを即戦車でやり過ごす。
後衛が対面を荒らしてくれていたのでぬくって槍RAMで抜いてそのまま後衛もぶち抜くプラン。
しかしチームには1人noobが紛れ込んでおり、実質3v4。スリリングな抜き合いの展開となる。
後衛を抜こうとしたとき、後衛が逆のヘルプにいってしまい、前線の像砲撃手を1人で対応することに。槍投石で凌ごうと思っていたが逆後衛の騎士が交易路に流れてきたためそちらも対応することとなり、あっという間に前線は突破され内政も押し込まれ、後衛路も取られてggな雰囲気。
しかし逆前衛が近衛に手を焼いたためかキレオチ。これで実質3v3。

(01:25:46) <すべて>__Ken_Pro__: 3vs 4
(01:25:49) <すべて>__Ken_Pro__: 11
(01:26:00) <すべて>[DjiNN]Congo: YELLOW IS NOT PLAYING
(01:26:09) <すべて>[KtwR]Everlasty: 24
(01:26:21) <すべて>[DjiNN]Congo: yellow dont even sling
(01:26:21) <すべて>[DjiNN]Congo: he simple did nothing all the game 11
(01:26:21) <すべて>[KtwR]Everlasty: he dont know aoc lol

ここから逆側に交易路を取り直し、砲台を絡めて両サイドの前線を維持し徐々に点差を縮めていくと、後衛の弓騎兵が相手交易路にヒットし逆転。
2時間を越えるハンデ戦を制した。
りぷはいつものところ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレオチ万歳!

No title

vooblyはキレオチあるので最後までやってみないとわからないですね。そういう面白さもあります。
以前チームでggしようと提案してそうしようと了承出たところで相手が回線落ちしてそこから逆転勝ちしたゲームもありますw
逆に、こちらのチーム側が誰か落ちて、あきらめたくなくてもあきらめるしかないというゲームも何度もあります
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク