インドのらくだ、インカのユニークの槍、ビザ火炎船など見所多数

昨日の配信の録画
http://en.twitch.tv/feage/b/308350532

とりあえず最初の1時間は飛ばしましょう。
1戦目LN、文明スラブ
2戦目アラビア、文明インカ
3戦目地中海、文明イタリア
4戦目金鉱、文明インド
5戦目Fortress、文明インカ

感想
2戦目まで配信見て寝た。残り3ゲームは録画でざっくりと。

1戦目
スラブのユニーク、ボイヤーが近接防御の高い騎士。さらにテクで範囲攻撃まで入るのでらくだも怖くない。ユニットもジャンヌダルクみたいでかっこいい。包囲小屋から出てたでかい歩く塔みたいなやつは、ユニットも格納できる。RAMのように建物へのダメージボーナスはないが、射程が結構あるのが使い勝手がよさそう。インカのユニークのカマユクもかっこよかった。実は射程1ありますw

2戦目
FeAgeが後衛で重装イーグル(騎士への対抗策として素イーグルとELイーグルの間に新しくできた)やりたいというのでインカでやったら前衛引いてしまって対面Ruso。みん即重イーグルでもするのかと思っていたけど、Rusoは塔を絡めてきたりとお互い本気モードに。しかしここで水を挿したのがインドのらくだ。(インドは騎士もイーグルも出ず、出るのはらくだと弓騎兵くらい)インドのらくだは防御が+1。さらにユニテクで防御+1できるもんだから、あれれ?弓が怖くない。さんぺらくだ>騎士石弓という構図にさすがのFeAgeもwtfを連呼。途中で急にやる気なくなって萎えてるのが面白いw

3戦目地中海
領主IN自動地図研究は継続されているので後衛が前衛のサポートが行きやすく、熱い海戦が繰り広げられた。
FeAgeチームが海勝ちかと思いきや、強化された火炎船が強く、ビザが大量に火炎船を作ってひっくり返されたのは驚いた。
イタリアのユニーク、ジノビーもがんばってます

4戦目金鉱
省略
インドのユニーク、インド象が少し出てますが、金がないので・・・

5戦目Fortress
RFとはまた違ったマップだが、面白そうだと思った。
インカのカマユクは足がもう一段速くなるとよさそうな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も2戦目で寝ちゃいましたが、新ユニットはどれもよさげでしたね
ハンガリーだけほんと残念w

インドのらくだは、ユニテクじゃなく、チームボーナスで更に+1だった気がした。
インド付きサラセンフルアップラクダ!

No title

訂正thx

ハンガリーは斥候の農民へ与えるダメージボーナス+5がチートすぎる。

No title

↑石膏の+5は、ボーナスじゃなくて
いまのとこ帝王(もしくは城主?)のユニテクのよう。

No title

おはようございます。ちなみにdanob です。

No title

ユニテクですか。
Cysionが帝王ハンガリーでハサー流しばかりしてたのはそういうことか。
プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク