BuzZがArg_Aを倒し優勝!KtwRは最終順位12位

AoCLiga8 Grand Final BuzZ 4-2 Arg_A

1戦目BR
マップは沿岸。
ArgはGaryが珍しくバイキンではなくフン。そのGaryが即上陸で弓。これを受けるsletten。
MartinとAramisが共に海。BuzZはAresのみが海を選択し、後衛のWhiteLionマヤは即帝。
Garyの壁が遅かったところを破られイーグルに進入されgg。

2戦目ArgのHM、島々
WhiteLionが領主でAramisにガチ負け。後衛Aresの漁船は狩られ、slettenは2国相手で早くもggの雰囲気。
帝王、WhiteLionとslettenも粘るが逆転できずgg。やはりViperが必要か・・・

3戦目BuzZのHM、凍結湖
Crisマヤ後衛がGaryフン前衛に貢。Garyは騎士。対面のTheMambaフンが全囲いのため、後衛TheViperマヤをRAMで抜きにかかる。そこへ逆サイドのMartinも合せに来て城は壊され内政を崩されるViper。
しかし完全には抜けず逆にMambaの弓騎兵に苦戦。するとAresがMartinを抜いてgg。

4戦目アラビア
slettenスペイン前衛は即コンキ。逆のWhiteLionマヤはEXodoアステカのみんぺ塔を受ける展開。
WhiteLionはさんぺ弓を逆サイドのAramisフンに流し、ここにTheViperフン騎士と合流。合わせるのがうまいなぁ。
ここにslettenのコンキと城寄せが来てgg。
またもsletten劇場でした。
これで3-1としてBuzZが王手。

5戦目バルト海
Mambaの地形が囲いにくそうと見るやCrisは陸を選択。
領主から城主前半でBuzZが海勝ちするとGaryも陸を選択。WhiteLionも囲ってないのでこれがヒット。
陸の両サイド共に騎士弓に押し込まれるBuzZ。Viperは騎士で援護に行こうとするもMambaの兵はほぼ全滅。
WhiteLionもRAMで抜かれかけで帝王、両サイドぶち抜かれてgg。
これで3-2。

6戦目RF
同文明が対面となり、中でもViperの重騎士→近衛騎士からの交易回しのうまさが光る。
そのViperの活躍もあってBuzZが点数上優勢。ここでGaryはRAMでBuzZの市場を壊して交易を止め逆転を狙う。
その後ドロップゲームとなったが、7戦目のリプがないので、BuzZが勝ったと思われる。

りぷちゃん

4-2でBuzZが勝ち、AoCLiga8の優勝はBuzZに決まった。
なお、最終順位は以下の通り。
KtwRは12位となっています。

AoC Liga8 最終順位

大会自体は2011年の冬から始まり、決勝トーナメントにはいってgdgdになった感じ。
でもFinalでは両チームともベストメンバーでゲームできたのはよかったんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BuzZがArg_Aを倒し優勝!KtwRは最終順位12位】

AoCLiga8 Grand Final BuzZ 4-2 Arg_A1戦目BRマップは沿岸。ArgはGaryが珍しくバイキンではなくフン。そのGaryが即上陸で弓。これを受けるsletten。MartinとAramisが共に海。BuzZはAresのみが海を選択し、後...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク