今日EURO2012開幕!!

euro2012_groups.jpg

ついにEUROやってきましたね。
W杯予選、EURO、U-20女子W杯と6~8月はサッカーから目が離せません。

個人的にグループリーグの順位を予想してみました。

グループA:1位ポーランド、2位ロシア
グループB:1位ドイツ、2位オランダ
グループC:1位スペイン、2位クロアチア
グループD:1位フランス、2位スウェーデン

イタリアとイングランドはグループリーグで敗退と予想。

注目選手
・レバンドフスキ(ポーランド)
 ドルトムントで香川のチームメイト。ブンデスMVPの活躍次第では開催国ポーランドがダークホースになる可能性あり

・エジル(ドイツ)
 レアルマドリードのモウリーリョも絶賛するプレーヤー。2010南アフリカではブレイクしたが、今大会はどうか?

・トーレス(スペイン)
 「60億円の男」と言われるも今季は決定機を外すなど不調。しかしCL準決勝ではバルサ相手に奇跡の決勝ゴールを決め、勝負強さを発揮。スペインが勝ち進むためにはこの男のゴールが不可欠だ。

・リベリー(フランス)
 現在公式戦20戦負けなしと絶好調のフランス。ジダン引退後低迷する時期もあったが、ここにきて優勝候補の一角まで浮上。それを引っ張るのがリベリー。今季ブンデスMF部門では香川以上の評価を受け大活躍。フランス代表ではあまりマッチしてないようだが、果たして。


と、その前に今日はW杯予選もあるのでまずはそっちを応援しましょう。
#saoccer
日本代表、EURO見るならこのchに集まれー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク