RVKがNFQに破れTyRanT優勝か!?

TTW2012 Final Round2 NFQ 4-1 RVK

1戦目、pick civ
お互い囲って慎重な入り。Chrisとgoodboyの中国同士で少しやりあった程度で帝王戦へ。
実はFeAgeモンゴルがChrisに貢いでいたとは知らず・・・。
dogaoマヤがLoveChengスペインの柵を割り進入し、Chrisと合わせて荒らしに成功。
しかしVG_Paradinモンゴルの進軍に合わせて兵を戻すdogao。
マング近衛相手するには力不足の羽重騎士で徐々にdogaoが抜かれる。
逆はTimスペインがGeoffreyを抜いておりFeAgeが抜かれそうなところでヘルプに駆けつける。
しかしモンゴルを止めれず交易路に進入されgg。
Chrisは貢がれていたのならRAM寄せなどするべきだった。

2戦目、civ pool
ドロップゲーム。SS見るとNFQが勝った模様。

3戦目、Free pick, with limitations
WraTh日本がTimペルに貢。VG_Paradinケルトを抜きにかかるも槍に返されここは無理をせず。
逆サイドはChrisゴートとdogaoケルトが爆発。goodboyを抜いてgg。

4戦目、Civ sets
距離の近かったgoodboyがTRに対しdogaoは即投石で対応。
WraThアステカがTimチュートンにまたも貢。しかしVG_ParadinがWraThに騎士投石寄せ。Timを呼ぶも距離的に遠く抜かれそうなところをChrisがヘルプでなんとか済む。
TRしてるところに貢騎士が来ても死んでいないgoodboyがすごい。
帝王、GeoffreyアステカのイーグルタイムでWraThが死亡。
そのままChrisサラセンに流れ込む。dogaoを呼んでなんとか返すと抜きあいに。
アステカに押し込まれるサラセンってww Chrisはマムに拘りすぎでしたね。
結局goodboyとWraThの復帰勝負となりdogaoの勢い止まってgg。
最後はChrisとTimにggを促される形でggしたdogao。WraThは11連呼してたりとWCL7時のRVKの面影はもはや無く完全に別チームになったしまった。dogaoとしてはもう一度TheViperやJordanと一緒にやりたいんだろうなと思った。

5戦目、All same civ(round2 all vik)
FeAgeは壁するもVG_Paradinに裏小屋され、2国ヘルプ呼んで返す。
逆はTimが石弓をしていたがgoodboyの貢騎士の前に歯が立たず遷都。
Timを見捨ててぬくっていたChrisは重弓+投石でgoodboyを押し込む。貢いでいたLoveChengの内政も潰し逆転。
50分頃のFeAgeとVG_Paradinの攻防が面白い。城を乱立するFeAgeとRAMを溜め込むVG_Paradin。RAMをいっきに10個くらい突撃させ一瞬に城を壊すことに成功する。そのままFeAge内政も抜かれてChrisがggだとチーム内チャットで言うと、特に話し合いもなくChris、FeAge、Timが放棄する。仕方が無くdogaoも放棄したが、やはりまとまってない感がある。

まだRound2が終わったばかりだが、TyRanT > NFQ > RVKという見方が多く、TyRanTの優勝はほぼ決まったんじゃないかという意見が多数。TyRanTとRVKの直接対決は最終Roundで行われる。

りぷちゃん

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【RVKがNFQに破れTyRanT優勝か!?】

TTW2012 Final Round2 NFQ 4-1 RVK1戦目、pick civお互い囲って慎重な入り。Chrisとgoodboyの中国同士で少しやりあった程度で帝王戦へ。実はFeAgeモンゴルがChrisに貢いでいたとは知らず・・・。dogaoマ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク