RVKがRTSL優勝。アラビアは一見の価値あり!?

RTSL season31 Final RVK_B 3-0 VN

RVKはBといいつつ面子はAです。

りぷちゃん

1戦目、島々
FeAgeフンとSt4rk日本が合わせで前衛DarK_KnighTバイキンを攻める展開。DarK_KnighTは前にいちごがあり、
そこを取られ苦しい内政。進化負けするもMiLLeNcOlin日本がdogaoバイキンの流してきたガレーを追いかけ、St4rk陣に到着。これが時間稼ぎとなりDarK_KnighTも城主IN。ゲームは5分5分の展開へ。
帝王、戦場は中央に移り激しい当て合いとなる。
その後、KoNFeRフンがdogaoに完全に進化負けしほぼ3v2の状況となってgg。

2戦目VNのHM、Crater Lake(カルデラ湖)
裏小屋を狙ったFeAgeフンだったが、DarK_KnighTバイキンに察知されダメージを与えられず海は2v3となりVNが海勝ち。ここでSt4rkモンゴルがdogaoバイキンに貢。早め帝王INガリオンで海を取り返す作戦に移る。
さらにSt4rkが城寄せからRAMマングで海に専念していたKoNFeRフンに攻めかかる。逆のDarK_KnighTは、FeAgeに対抗するため完全に陸体制で、海はdogaoのものになるのに時間はかからなかった。
金島をRVKに取り返されgg。

3戦目RVKのHM、アラビア
ゲームは全員が壁って即と思いきや、VNは2国でDarK_KnighTマヤに貢という大胆な方法に出る。
6重壁をしていた対面のdogaoだったが城寄せからのRAMイーグルに進入を許し死亡。
FeAgeを抜いたDarK_KnighTはさらに加速。St4rkとdogaoの壁を同時に壊し始め、ぎりぎりのところで壁を貼っていくdogao。ハサーとイーグルでDarK_KnighTに対抗するRVK。
抜くのは無理と判断したVNはKoNFeRフン重騎士にかける。しかしモンゴルハサーの数に押し切られgg。
くそゲーだったけど見る分にはハラハラドキドキで面白かったですね。

これで31回目のRTSLも終わり、順位をおさらいすると

1st RVK
2nd VN
3rd PoJ
(略)
best16 KtwR

という結果になりました。
PoJは3位に終わってしまいましたが、ArgやVNに島々で勝利。だんだんと海マップでも世界との差は縮まりつつあるのではないでしょうか。
KtwRは決勝トーナメントの相手が悪かった。他の相手だったらベスト8もいけたのかもしれないが・・・。言い訳させてもらうと、僕らのグループは他のグループより1チーム少なく、その分だけ獲得ポイントが少なくなるのは必然で、決勝トーナメントの対戦相手を獲得ポイントで決めるのは不公平だったと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク