VNがSSに勝利でベスト4に

AoCLiga9 QuarterFinals VN 3-1 SS

1戦目、BR
引いたのはカルデラ湖。
領主から城主中盤にかけて海は拮抗する展開。
DarK_KnighTバイキンは海負け覚悟で中央の金島に上陸し城を建てる。
対するSSはDarK_KnighTが金島上陸に気を取られている間にフンが上陸。DarK_KnighTは石壁と小屋で防ぐも城寄せに対して対策できず(金島に城2つ建てて石なし)抜かれるかと思いきやこれがフェイク。
フンは金欠によりさんぺ中心の編成のため剣士RAMでこれを返すことに成功。
海も陸もそれぞれ勝ってgg。やはり金は大事ですね。

2戦目、オアシス
柵するSSに対し、塔弓kmでこじ開けるVN。MoOniTeサイドは騎士に返されるもDarK_KnighTは帝王INするとマヤを抜いてgg。
最近オアシスだと囲いよりも速攻系が流行りのようですね。

3戦目、地中海
MoOniTeフンは弓km。DarK_KnighTバイキンも海負けからのTR。
MoOniTeは返されるも弓騎兵騎士で抜きにかかる。しかし相手のモンゴルのらくだに返され自陣に騎士が荒らしに来る。
DarK_KnighTはTRを狙うも返され海をやり直すがまた海負け。しかしここで裏小屋からの騎士RAMで抜きにかかる。
カオスにカオスを重ねたゲームはまさかの結末を迎える。海勝ちしていたVNだったが、DarK_KnighTと対面を塞いでいた森が1マスなくなりグレンホール状態に。そこからDarK_KnighT内政に近衛が流れ込んできてgg。

4戦目、列島
進化が遅れてしまったkelly_kelly。そのまま海負けするが後衛MoOniTeが対面に圧勝状態。後衛差でこれを
覆す。逆は相手のフンがよくわからない突っ込み方をして削られれて自滅してgg。

りぷちゃん

VNはどの大会でも安定してますね。KtwRにもこれくらい安定感が欲しい。
これでAoCLiga9ベスト4が揃った。
VN
TWP
Xtream
Arg_B

日本から出場していたもう1チームのAnYはTWPに敗れベスト4入りはならず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toric

Author:toric
たまひよこっこ所属のaocプレーヤー。
vooblyのクラン「KtwR」に入りたい方は僕の方まで一言。
IRCチャンネルは#とりCの部屋

FC2カウンター
ちょっと寄り道したらいいこといいことあるかも
最新記事
Tree-Arcive
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク